おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊な業界のセルフブランディングはひと味違う

「自分」以外の要素もブランディングに取り入れる必要がある セルフブランディングは通常自分について深く知り、一番の強みとなることや他の人に喜ばれそうなポイントをピックアップし、自分の価値が最高に上がる形で自分のセールスを行っていくんですが、 …

過去の黒歴史が自分のパワーに変わるとき

自分が楽しんで作った作品を他の人が興味を持ってもらえるのは嬉しい 先日チラ見せしたおバカ作品。 コレね、これこれ チラ見した遠方の仲間が奇特にも「欲しい」と言うので、一部郵送しました。 かさこ塾で配布した際には薄い反応でしたのでちょー嬉しかっ…

セルフブランディングは自分の価値を高めるようにやらないと意味がない

自分で「価値がある」と思っている要素が実は足を引っ張ることもある 昨日の記事で「魔術師」という肩書きが世間的には誤解を招きやすいことに気づき、今後は表に出さないことにした下りを書いた。 セルフブランディングは自分の「強み」を前面に出し自分の…

自己開示はすればいいものではない

開示することで誤解を受ける事であれば開示しない方がいい 自分の肩書きに関してはかなり「魔術師」を強調してたのですが、今後は表に出さない方向で行くことにしました。 私は伝統あるミステリースクールにて魔術のパスを歩み続けたことに、誇りを持ってい…

「おバカなこと」を本気で楽しもう、そしていっぱい輝こう

損得とか世間の価値観とか人の目とか、そんなの超越したところに「真の喜び」がある 一睡もせずに爽やかな朝を迎えた中の人ですおはようございます。朝日が眩しすぎて目が潰れそうです(笑) 一睡もせずに何してたかって言えば、ちょっとしたクリエーション…

「プリンターが買い時」らしいので買いに行きました(キャノン上位機種前年モデル狙い)

プリンターは今が買い時!以前のモデルが安く売りに出されてるぞー かさこ塾同期で唯一のイケメンズであるカバン職人はしかわひかるさんがブログでこう煽っておられた。 yurustyle0008.blog.fc2.com 実は数年前にプリンターがぶっ壊れて以来プリンターなしで…

ヒーリングを行うとクライアントもヒーラーも元気になる不思議

ミステリースクールのヒーラーは自分のパワーではなく、光の存在達からのパワーを自らが「導管」としてクライアントに手渡している で、「導管」に光の存在達からのパワーが通ると、そりゃ導管ことヒーラーも元気になる訳です。 そんな訳で、本日(もう昨日…

好きが好きでなくなる程の悲劇はない

本日は一応魔術師なんで魔術師らしいことをやってみました。そうしたら気分爽快でとっても楽しくなってご機嫌です。ブログ文章もいつになく陽気な感じになる予定です(笑)「これやって楽しい!」って、どう考えても一般人には理解出来ないだろうし、勉強仲…

SNSのストレスに対する最高かつ簡単な解決策は「深呼吸」で決まりだね!

SNSはぼーっと見てても呼吸が浅くなるぐらいの緊張状態に、実はある 今朝久々にじっくりと瞑想をしましたが、なかなかリラックス状態にならず困りました。 原因はすぐ分かりました。 呼吸がすごく速く、浅くなってたんです。 そして、一旦休憩してチェッ…

人の発言に悩まされないようにする対策をSNS中心に考えた

「悩む時間」こそ人生最大の無駄だから ブログネタが思いつかずうだうだしてたら寝落ちしてしまい、結果またもや一日ブログ更新をすっぽかした形になってしまいあばばばばとなってる中の人ですこんばんは。爽やかな丑三つ時にようやくお届けしております☆☆☆ …

この世界は「行動」し「体験」しなければ分からないことだらけだ

たとえそれが失敗だったとしても「やってみた」ことにこそ「価値」がある 私は人と「違った発想」を持っていると言われていて、昔はそれが嫌で嫌でたまらなかったけど、今はそれが自分にとっての唯一無二の「個性」なのだからそれを伸ばすよう心がけています…

ブログはうっぷん晴らしではなく自分の価値を高めるために書くべき

いくら表面上でいい事を書いても、エネルギーが伴っていなければ意味がない 文章力が優れているか、 いかに体裁が良いレイアウトか、 トレンド性のある話題か、 ブログアクセスをUPさせる要素はいろいろあるけど、 やはり表面上のテクニックだけでは限界が…

ブログを毎日更新すべきエネルギー的観点から見た理由とは

ブログはいわばエネルギー体。記事を更新するという「エナジーチャージ」によってパワーアップします ブログを毎日更新すべき理由はイケメンブロガーかさこ氏をはじめブログやSNSやSEOに長けた数多くの先達達によって語られている。 エネルギーワーカ…

はてなブログのアプリの評判がアレですがアプリからブログUP

それでもiPhone6sピンクゴールドから更新しなければならない時がある….という訳ではてなブログアプリを入れてそこから更新中なのです。これでいつでもどこでも、私を必要とする良い子達の為に愛を叫べるし、毎日更新のミッションも続けられるでしょう。既に…

女性が常に「美」を磨くべきなのは何故か

いきなりプロフィール写真撮影会なんて機会がやってくるかもしれないからです 「チャンスの女神は前髪しかない」と言われているが、チャンスを掴むには常に準備を行うべき必要がある。 それをしないと突然やってきたチャンスをみすみす逃すことになってしま…

とにかく毎日ブログを書け、話はそれからだ

継続してこそ自分のチカラになり人々に伝えるチカラになる 局地的に忙しい日々が続くとそれにかまけて 「まあ今日はブログいいか」 となりがちな中の人ですおはようございます。 昨日はかさこ塾2回目でした。 ブログ上は毒舌ながら講義はマイルドな雰囲気満…

他人のことは気にせず、自分の好きなことをやった方がいい理由

自分が考えるより、他人は自分に興味なんて持たない 先月数日だけ入った仕事でご一緒した人達に自分のプロフィールや仕事内容を記載したチラシをお渡ししました。 皆さん身体のあちこちが悲鳴を上げていたり、「頭をどうにかしたい」という方もいらっしゃい…

人は「自分にとって都合の良い情報」しか目に入れないものらしい

強調したい事をクローズアップする弊害 「一点500円のものを二点買うと、 セット割引で一点につき400円になる」 「500円のものを二つ買うと、一点400円になる。 二点だと800円だね」 って意味なのは分かると思います。 そういや字が大きすぎ…

学びは先生の「オーラ」に触れることが大事-中の人がかさこさんを選んだ訳-

自分と共通する人か、自分が憧れる人か かさこ塾を主宰するかさこさんをはっきり存じ上げたのは今年7月からだが、実はもっと前にかさこさんの日記を読んで大きく影響を受けたことがある。 kasakoblog.exblog.jp 京浜東北線愛用者は必見(笑) 恐らくFBのシェ…

「汝己を知れ」を実践してきた人間がかさこ塾で学ぶ理由

「好きを仕事にする」はこれからの時代の必須 昨日は有名ブロガーであり全国各地でセルフブランディングやブログ術を開催しているカメライターのかさこさんの「かさこ塾」初日でした。 かさこ塾 | 好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編=か…

「ちらかっている部屋」は人からパワーを奪っていく

無造作に置かれた「物」は悪い気を発する 高校受験生の娘の部屋(若干汚部屋風味)の掃除をしたからです。 親が手を出す年齢でないとは分かってはいるものの、机の周りにはマンガが詰め込まれた箱が点在しているという、どう考えても勉強をする環境でない部…

人生変えるならモニターや体験版ではなく正規料金を払ったセッションに限る

昨日は世界最高峰ヒーリングの日でした 昨日で3回目だったのですが、久々に会った同業者達にも「何かいい感じになってる☆」と言われるので、順調に効果が出てるみたいです。 セッション名やその効果については終了後まとめてご報告しますが、自分でも手応え…

「見たくない感情」は身体に溜まり影響を与える

感情と身体は思っているより密接に関連している 先日自分の行動パターンや思考を分析したのですが、自分を強く支配している感情が「悲しみ」と判明した時ものすごい下痢が襲ってきました。 出先でやっていたので焦ったのなんのって(笑) 普通だと「お腹の調…

自分を求めている「誰か」のために、ブログを書く

一体誰のためにブログを書くのか、模索していた まあ「バズって大勢の人にブログ見てもらえるようになったらいいなあ」とか考えたりもしたんですよ。 無論今までのクライアントさんの為に書くのも大切なこと。 今までのクライアント繋がりで新たなクライアン…