おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち魔女がおうちから飛び出した一日。かさこ塾フェスタ感想に替えて

ここ数ヶ月準備を重ね、ブログ上でも様々な形で紹介してきたかさこ塾フェスタが大盛況の内に終了しました。 初めて一人ででるイベント。 スピリチュアル系イベントのノリがなんとなく苦手でイベント出展を躊躇していた自分にとって、「好きを仕事にしたい」…

セルフマガジン案を出すため篭ってるカフェ三選

フヅクエ(初台)「しゃべってはいけないカフェ」として、佳代さんをはじめとするおひとり様から熱い支持を集める。 朝利用したがとにかく静か。それも厳粛さや厳しさではなく、暖かな静かさ。ソファ席を利用すれば余裕で瞑想出来るレベル。なんなら寝れ(ry…

セルフマガジンのためブログ更新を控えてたけどまだ完成していない件

日々考え価値観は大きく変わる。だかやコツコツ準備が出来ないセルフマガジンのことばかり考えてたら、あまりにブログを更新していない事実に気付いたので更新です。ちなみにFBやツイッターやインスタはこつこつ更新してます(文末参照)そもそも29日かさこ…

5/29かさこ塾フェスタ出展者として素敵な紹介文を書いてもらいました!

SNSやブログだけで、一般的ではない「仕事」について愛情こめて紹介文を書けるのは素晴らしいこと わたくしが初めてひとりで出展するイベント「かさこ塾フェスタ」(5月29日、東京・飯田橋)開催まであと2週間となりました。 そんな中、プロのライターとして…

自分は演歌が得意か、ジャニーズがお似合いか、見極めが必要だ

根性で苦難を乗り越えられるタイプか、運良く周りのサポートで乗り越えられるタイプかの見極めを誤ると無駄に苦労することになる 人にはふたつのタイプがある。 ひとつは自分で努力を重ねて苦難を乗り越えていく人。 もうひとつは運良くサポートが入ったり苦…

モノだって意志があり、相応しい持ち主のところへ行くのかもしれないな

それは思いも寄らない形でやってくる。そうしてやってきたモノは自分の人生を豊かにする 今日ゴミ収集所でこんなモノを拾いました。 「ゴミってレベルじゃねーぞ!」って言われそうですが全く同意です(笑) 経緯を簡単に説明すると、土曜朝に野菜を売りに来…

ステップアップする時「居心地悪く感じる」のは、まあよくあること

ヒーリングによって「光」という名のエネルギーが大量に投入され「今まで見えなかったモノ」が見えてくると居心地悪く感じることも、まあよくある ヒーリングじゃないんですけど、武術合宿後わたくししばらく静養してました。 静養っていうと聞こえがよろし…

「しくじってばかりの自分」でもいいじゃない。認めてあげようよ

「しくじる自分」を否定しない。認め、大切にすることを始めてみようか。 佳代さんは「しくじり先生」というTV番組が好きです。 これは人生で「しくじってしまった」有名人が何故しくじったのか、そこからどんな教訓を得たのかをプレゼンテーション形式で紹…

沈黙は金なり。「黙った方がいい」と言われたのでブログもしばらく黙ってみた

「喋るより黙ってエネルギーを流した方がいい」タイプはいかにブログと付き合うべきなのか、それが問題だ先週6日間ほど武術のトレーニングに行って参りました。こんなイケメンより様々な武術を教えていただいてました。これはあくまでヒーラーとしてエネルギ…