おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

2015-01-01から1年間の記事一覧

「人が考える自分」を生きる必要なんてない

「あなたはこんな人だ」人は他人をラベルづけするのが大好きだ 何故そうやって「自分が考えたあなたという人」を押しつけたがるのだろう。 そして、私達はそれをさも「自分自身」と思ってしまうのだ。 でもそんなのは本当の自分自身ではない。 人が勝手に決…

年末年始こそ自分のメンテナンスを。セッション受付します。

トゥルータロットのイヤーリーディングで1年の流れを見るのがお勧めです年末年始もセッション受付いたします!12/311/1,4*1/2,3も調整可能。お問合せ下さい普段なかなかお休みが取れず、年末年始ぐらいしかゆっくり出来ない方こそ年末年始こそご自身を労わ…

ミステリースクールのヒーラーはブログより瞑想しているべきなのか

当たり前だろ、という声は無視して話を進めますミステリースクールのヒーラーは忙し過ぎてブログやSNSをやってる場合ではないという日記を5月ぐらいに書いた。それでも私はブログを書きたかったしSNSで発言力もつけたかったので、スクールでの活動を減らして…

【パン速報】ブーランジェリースドウがオープンするまで暇なので前回スドウで食べたパンを紹介

ただ今松陰神社前ブーランジェリースドウです。開店40分前です土曜日とはいえ早く着ぎ過ぎかもしれません。まあベンチがあるから30分間立ちんぼだったユヌクレに比べたら余裕よゆー☆てな訳で。12/2訪問し店内で爆食べしたにも関わらずまだUPしていなかったの…

幸せなんて自分で決めればいい

【悲報】ユウジアジキのケーキが買いに行けなくなりましたそれはイコール「今年のクリスマスケーキはナシね」とは同義語になる。 というか、ユウジアジキのクリスマスケーキがアップされるのを楽しみにしていた方がいたらすみませんでした。娘にそれを伝えた…

FBで相手の営業妨害になるようなコメントは控えよう

その人のFBは誰を相手に書いているのか考えてみる「仕事のためイベントに出れません」招待してもらったイベントに対し、こう返信するのは集客の邪魔になり営業妨害になるからやめるべきである。そんな論調が一時期FBで流行りました。同じように、FBのコメン…

「存在感が薄い」かすみ草は薔薇を目指すべきか

人は皆「世界でただ一人のかけがえのない存在」*ただし存在感は千差万別「京浜東北みたいな遅れて当然な惰弱路線を使う奴は、仕事に遅れないようリスク回避策を講ずるべき」(意訳)朝の電車遅延リスクを想定内と考える、できる社会人の6つの行動パターン : …

【パン速報】天王洲アイル ブレッドワークスのカフェは窓辺に座ると外が眺められていい気分

昨日来店した時点で、併設カフェにはいつ行こうかあれこれ考えましたが、一番ベストなのは…「今日」だったので、2日連続来てしまいました。夕暮れ時に来店し、外が眺められる窓際の席でスープとパンを食べていたら…いつの間にかこんな暗くなっていました。今…

ユウジアジキのクリスマスケーキが予約できなくてもクリスマス当日用があるじゃないか

こちらは当ブログ検索件数No1記事でございます newparadigmkayo.hatenablog.com ユウジアジキとは横浜は北山田にある北村が大好きなケーキ屋さんであり、2015年12月19日現在食べログケーキ部門1位に君臨する日本最強パティスリーです。 この記事が最近また…

【パン速報】天王洲アイルブレッドワークスは理想的ベーカリーカフェらしい

今日、京浜東北線が止まりましたそれとこのブログタイトルがどう繋がるのだという話なので順を追って説明すると…りんかい線の乗るべく大井町を目指していたら横浜駅直前で京浜東北人身事故のお知らせ。いつ運転停止してもおかしくない状況に。↓りんかい線乗…

ヒーリング受けて良い気分になった。そこから走り出すことこそ人生変えるのに必要

良い状態にいたくなるのは、人の性質だから仕方ない先日シリーズものヒーリングセッションのプロセスが完了しました。あと一回残ってはいますがそれは総まとめみたいなものなんで、実質完了です。 世界最高峰ヒーリングだけありいろいろありました。完了後は…

【パン速報】誕生日だから上大岡ブーランジェリーオンニでカレーパンなう

毎年誕生日はユウジアジキのケーキ!…ですが、今年は定休日なので上大岡のブーランジェリーオンニのイートインしてみました。ユヌクレでデニッシュ食べ過ぎたばかりだし、控えめに一番人気のカレーパンにしました。さっくさくしておいしーい!「カレーパンは…

受け取ったメッセージは今すぐ理解出来るとは限らない

数年後にメッセージの真意を理解することもある占いやチャネリングのメッセージにピンとこない経験がある方は多いかもしれない。自分ではとうにもならない事を質問するのだから、それで「ピン」とこないのは困るだろう。特に高次元の存在と繋って行うチャネ…

【パン速報】女子はみんな大好き!豪徳寺ユヌクレでデニッシュなう

開店30分前から並んでちと疲れたから(笑)まったりしています。*前記事のイアナックレポは外で待ってるあいだに書いておりました*平日なら30分前から待たなくても大丈夫「デニッシュ食い過ぎ」は禁止、超禁止です。ティーポットのオサレさに感動する紅茶…

西日暮里イアナック!に午後行ったらパンが少なかったので朝リベンジしたお話

西日暮里の土地勘がなくとも開成学園を目指して行けば大丈夫北村がパンと同じくらい好きなのが、踊れて可愛い男子中高校生。そして頭のいい男子中高校生です。漂うHENTAI感を無視して話を進めます。そんな大好物である頭のいい男子中高校生がわんさかいると…

高い目標を提示されたらとにかく目指してみる =第一回セルフマガジン大賞から見えたもの=

繰り返し、安定を好む人間の思考はチャレンジを拒む傾向にあるこれは人という種族の防衛本能みたいなものなで仕方ないことで、そこから「諦めよう」という指令が発せられるのです。 私も昨日「諦めようぜ」という「指令」を受け取りました。それは毎日ブログ…

セルフマガジンは自分を大切にする第一歩

セルフマガジン、それは自分で自分を宣伝するものわたくし北村も作った訳ですが考えたらすごいことです。自分が大嫌いだった人間が自分を宣伝する冊子を自腹切って作るんですから。宣伝目的もあるけど基本自分が楽しんで作りました。自分を大切にしないとセ…

「DNAアクティベーションやアデプトって効果あんの?」という疑問に対し大先生がガチで回答していた件

DNAAの効果はガチだけど時として実感するのが難しいのは事実らしい昨日大先生のFBをチェキしていたらこんなやりとりを見つけました。…北村は英語堪能でないので「意訳もいいところの意訳」「なんとなく雰囲気」な日本語で話を進めます。*英語堪能で「そら違…

私はあなたの弱みを表現したくない、私の夢をあなたに叶えて欲しくない

人には何度も繰り返される「繰り返したくないこと」がある私はブログやSNSでの発信を通じて人から共感されることがよくあります。その方々からしたら他人事ではないみたいで、私の事をまるで自分の事かのように心配してくださいます。これだけ書けばありがた…

第一回セルフマガジン大賞に応募していた件

セルフマガジン、それは本を出したい北村の憧れであったかさこ塾ではセルフブランディングをある程度極めた「上級者」向けとされるセルフマガジン。かさこさんはこのセルフマガジンでいくつもの仕事をゲットしてきたそうだ。そんなセルフマガジンを集めた第…

上大岡期待のブーランジェリーonniオンニで買ったパンいろいろ

当ブログはスイーツガーデンユウジアジキで検索されることが多いですが ユウジアジキに続き「上大岡 オンニ」でも検索されるようになったみたいです。 いやー嬉しいですね! ん?うちは意識高い系(笑)ブログのはずなんだけどなあ…まあいっか。 そんな訳で…

本当に北村佳代にお悩みを相談してしまって大丈夫なのか

大丈夫だ、問題ない 自分としてはそう断言したいのですが、北村を知らない人に対して、何らかの根拠を示す必要性を感じていましたので、その辺りについてご説明したいと思います。 誰でもお悩み相談の前身は、北村が開催していたアデプトプログラムを受講く…

「口から発せられる言葉」がキツい人には「文章」がちょうど良いこともある

「対面で語る」ほうが何かと説得力はあることは分かりきっている だけど中には「相手から発せられる言葉がキツい」「自分から言葉を発するのもキツい」という人もいる。 無論自分のことですが、そんな人達は「文章」で言葉を受け取る方が容易だったりします…

「アデプトお悩み相談」から「誰でもお悩み相談」へ変わりまーす!

本日もアデプトさんからお悩み相談がありました改めてご説明すると、アデプトになったはいいけどなかなか現実が変わらなくて悩んでいらっしゃる方や、アデプトを受けるべきか迷われてる方向けに無料相談を行っています。受講したガイドさんとかにはなかなか…

とっても可愛い子ちゃんなビジュアルが魅力!経堂onkaのパン

onkaとの出会いは世田谷パンまつりでした。 ほぼ日手帳でお馴染みの、ほぼ日刊イトイ新聞とのコラボでパンを提供していたのが経堂にあるonkaです。 でもって、わたくしが世田谷パン祭り会場で真っ先に購入したのがこちらでした。 いい加減ボケボケですが、パ…

鎌倉がいつの間にかパン屋激戦区になっていた件

長谷寺に行くついでに気になるパン屋をチェック 実は家から割と近い鎌倉。 たまに行ってはいたものの、パン屋というと天然酵母の名店KIBIYAぐらいしか思いつかなかった。 ところが。 近頃美味しいパン屋をチェックしていて気付くのが、鎌倉のパン屋の…

セルフブランディングやブログを真剣にやるべき極めてシンプルな理由

自分が「やる事」を「必要とする人」に知ってもらうため これを目的にブログやセルフブランディイングを行っている人は多いと思いますが、ことさら私はヒーラーとしての立場から強く意識してやってます。 私の提供するサービスは究極的には全ての方に必要と…

その言葉や理論は本質を突いてるか、ちょっと考えてみよう

人はただ自分の主義主張したいだけで、もっともな事を言うものかもしれないベジタリアンやマクロビ実践者に「肉を食べてる」というと得てして「肉なんて食べてるの!」と説教されがちだ。肉を食べない理由はいろいろある。それはあくまで「自分」にとっての…

何かを学ぶときはこんな人から学ぶべき。講師の大切な資質とは?

人は誰もが素晴らしい可能性を持っている。それを引き出す能力に長けた人こそ良い講師 人は誰しも「師」や「先輩」という存在がいて、彼等の経験や叡智を通じて成長はします。 それはあくまで「自分自身」の足で歩んでいけるようにする為に必要なのです。 で…

「FBフランスデコ画像」を通じて見えたこと

先日パリで起こったテロに関しSNS上で様々な動きがありましたテロでの犠牲者への追悼、そしてテロ行為に対する抗議の意味を込めて(だと思うのだが)facebookでプロフ画像をフランス国旗であるトリコロールに出来る機能が搭載された。私もやってみました。一度…