おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

声を掛けられるだけで勇気100倍になる「憧れの人」がいる幸せ

「エクスマ」とは「エクステ」の新作だと信じていました 面白いブログを読むのが至福の楽しみなのですが、最近とみにお気に入りなのがエクスペリエーションマーケティング(エクスマ)提唱者の藤村政宏先生のブログです。 マーケティングコンサルタント藤村…

「肩書き」を取り除いた「素の自分」で安心感があるのは最強

肩書きは「素の自分」の付属品なのだから 「YOU何者?」 「YOUの強みなに?」 と聞かれた時たいがいの人が書くのが「肩書き」です。 会社での役職だったり、取得している資格だったり、あるいは「父」「母」「夫」「妻」といった家族での役割も肩書き…

「仲間」は無償で自分を助けてくれる便利屋ではない

タイトルは言うまでもなく中の人が思っていたことです 自分より優秀な人達ばかりの中にいると、どうしても彼等におんぶにだっこして欲しい!抱いて!!という発想が頭をもたげるのは仕方ないことかもしれません。 抱いてはNGだとして、周りにいる優秀な人…

「好きなことをやってきた」ことは確かな自信となり自分を勇気づける

中の人は人生で「流行ってること」「自分の能力で出来ること」だけやってきたと思っていました なんですが。 それが結果的には実は「自分の好きなこと」だったことに気付きました。 ずーっと自分の経歴を恥じてたところがあったのですが、それが「好きなこと…

「アデプトプログラムは元が取れるのか」について真面目に考えてみた

元なんてすぐ取れるに決まってるだろ書かせんな この一言で済ませるのも素っ気ないにも程があるので、もうちょっと書いてみますねー なお「元が取れる」は当ブログ検索キーワードでも常にランクインしているワードとなっています。投資した費用を回収するの…

安易に答えを教えるのではなく「自分で気付かせる」のが正しいアドバイス

自分で原因に気づく事が再発を防ぐから アドバイスを求めたくなるような問題が起こるということは、必ずそこに起こる原因がある。 そして、その原因は自分自身で気づく事が大切であり、それが出来れば再発を防ぐことが出来る。 さっきまで勉強仲間と珍しくラ…

2015年版ユウジアジキバースデーケーキは猫ゆうじ

アメブロ人気No1記事はユウジアジキのバースデーケーキでした 『スイーツガーデンユウジアジキの感動を生み出すバースデーケーキ☆』ameblo.jp 注)今回画像多めにつきスマホ閲覧の方はご注意ください ブログは「人の役に立つことを発信していく」ことが必要…

「他人を嫉妬」するエネルギーと時間は自分自身に注いだ方がいい人生になる

他人を嫉妬し続ける程私達はヒマじゃあない 「嫉妬」って人の性であり、どうしても嫉妬という感情が芽生えるのは仕方ないことです。それをバネにして自分を成長させるのならば決して悪いことでないのですが、 ただ、延々と嫉妬し続けるのはエネルギーと時間…

「アデプトプログラム」って言葉が頻出するけど一体何なのって疑問に答える日記

アデプトプログラムとはこの世界を自由自在に生きるための免許を与えてくれるものだ(北村談) 簡単に言ってしまうとこんな感じなのですが、これで済ませるのは味気ないにも程があるのでもう少し説明しますね。 アデプトプログラムは私が開催している2日間の…

発信は「相手が喜ぶか」を念頭に置くべきだと気付いた話

今までの自分の日記は「オレがオレが」感が強すぎた 最近ブログ書く上で気付いたのが、読み手側が「役に立つような情報」「楽しんでいただける情報」を書くべきだということです。 そして自分はヒーラー。 それも世界の情勢をエネルギー的に把握すべきヒーラ…

東海大相模甲子園優勝で知った、まとめだけでは分からない感動

東海大相模甲子園優勝おめでとうございます 今日は自宅で事務作業をしていたのでふと決勝戦を見始めたら、あまりの熱戦に目が釘付けになり、結局最後までずっと見てしまいました。 清宮くん(早稲田実業)は知っていたものの高校野球はさほど興味がないので…

人には現状維持を好み変化を嫌う習性があるらしい

なかなか変化出来なくても仕方ありません ものすごく投げやりな回答なんですが(笑)実際のところ人間は現状維持を愛する生物なので、今の習慣・環境・人間関係をなかなか変えられないものなんですよ。 たとえひどい状況下にいたところで同じです。それでも…

「自分探し」と「自分を知る」の似ているようで大きな違い

大人の自分探しが流行っている 先日ブログを見ていたら「大人の自分探し格好悪い」といった内容の日記がありました。 確かに自分探しは中二病の少年青年達の専売特許ではなくなりました。レールに乗ってそのまま就職したのはいいけど、ふと「自分の人生これ…

商売も人生も基本は「人をどれだけ喜ばせたか」に集約される

これは実際、肉体を離れた後問われることだとも言われてる。 どれだけ財を成したかや成功したかといった事は、実は関係ない。 面白いブログを読むのが大好きな自分が数日前見つけ、以来朝晩ずっと読み続けている罪作りなブログがある。 アパレルメーカー 短…

両親との問題は本当にめんどくさいが少しずつ解決した方が良い

両親やパートナーといった肉親との問題をヒーラーだのセラピストに話す事は勇気のいることだ。 何故なら問題を抱えていることを知られることすら恥ずかしい事が多々あるからだ。乱暴な言葉を使えば、ある意味「弱み」を握られるようなものか。 もちろんこの…

スピリチュアル業界の「リピーター」は依存を生むのか

現在のマーケティングにおいては、新規客を獲得するより既存客を大切にする方が得策と言われている。 新規客獲得には多大な費用がかかってしまう。だが既存客がリピーターとなり口コミで評判を広めてくれれば、費用をかけることなくお客様を呼ぶことが出来る…

「自分を大切にしてくれる人」に気付かない事ほど人生損することはない

人は誰しもなかなか解決出来ない問題を長年抱えるもの。 私が抱えているのは多くの人と同じく両親との関係だ。 これは先日信頼の置けるミステリースクールの先輩ヒーラーのセッションを受けた際大きくクローズアップされた。 自分のヒーリング稼業に関して相…

はてなアクセス元出しヤフー編

はてなダイアリーでは日記ごとにリンク元やキーワードが表示されており、それを見てニヤニヤするのが密かな楽しみでした。 はてなブログもヤフーからのリンクに限りキーワードが表示されていたので、どんなキーワードで良い子のみんながこのブログにたどり着…

発達障害最大のデメリットは「自己価値が低くなる」こと

「普通の人」が「普通に出来る事」が出来ない。 「普通の人」が「普通に考える事」が出来ない。 いつも規定外れのことをしてしまい落ち込んでしまう。 発達障害、もしくはその気のある人のつらさだ。 先月末参加したかさこさんのセルフブランディング&ブロ…

川内原発再稼働について思う

川内、と書くと大体「かわうち」と読まれたが、原発再稼働のニュースで「せんだい」という読み方が知れ渡ったかと思うと複雑だ。 普段なら「鹿児島のばーちゃんのしゃべりだ!」と懐かしく感じる地元の人のなまりを聞くのもつらかった。 3.11の大災害をもっ…

状況がどうであれ、いつも朗らかにしていればいい

「自分の意識が世界を創り上げる」 であるなら、何かあって落ち込むよりはそれでも朗らかにしている方がいい世界を創り上げられるのは明白だから。 私は生きるのがとても不器用な人間で、特に「感情」というものがよく分からずにいたたので、大きくなるにつ…

この世界での自分の立ち位置は、自分で決めてしまえばいい

この世界で「自分がどう生きて行きたいか」に何かしらの条件や必須能力なんてない。 ただ自分で「こう生きて行きたい」と決めてしまって常に意志し続ければいい。 経営の世界だとレッドオーシャンだのブルーオーシャンだのいう考えがあり、「自分が狙うマー…

人生の悩みの多くは「他人との比較」からやってくる

前の日記で「自分の個性とっても大事ネ☆」と書いたのも、自分にしかない唯一無二の個性を発揮して生きると、「他人との比較」することがなく他人自体気にならなくなり、結果比較による様々な悩みが生じる余地がなくなるからだ。 何故人は他人と比較したがる…

【夏休みイニシエート相談電話】「なんで毎日リチュアルをやらなきゃいけないんですか」

「自分の個性やユニークさを、外野からの野次をものともせず世界に発信していく為だお☆」 アデプト受講済のイニシエートのみんなが密かに思いながらも、怒られるそうだから迂闊に出来ない代表的な質問ですねこれは(笑) 今までアデプトプログラム内や相談を…

ミステリースクールのヒーリングは地球を越え宇宙をも狙える

「宇宙とのコネクションを確立する」 そんなヒーリング、世界のどこを探したってミステリースクール以外ないはずだ。だからミステリースクールは面白いし、やめられない。 今日は私が長年ヒーリングや魔術を学んでいるモダンミステリースクール(MMS・別…

【読書感想文】パークハイアットホテルで本当にあった自信を持てない僕に勇気をくれた7つの物語」

パークハイアットホテルでバトラーとしてVIPをはじめ数多くのお客様をおもてなししてきた奥武志さんの、実際にホテルであった実話をベースとした本です。 そんな接客のプロが書かれた本なので、「感動のお・も・て・な・し」とか「こうすればお客様に喜ば…

魔術ツールもHPもブログも画像も自作最強説

口うるさい仲間達の目を気にすることなく、このブログを通じ自分の「好き」を発信し多くの人に楽しんでいただきたい。 そうブログに取り組むことに決めたところ、早速先輩からブログに関するメッセージが届いた(笑) とはいえ内容やブログのノリの諫言では…

「好きなこと」が好きでなくなるほど怖いことはない

注)こちらは8月1日UPした同タイトルの日記を、諸事情で一旦削除後再掲載したものになります。はてスタつけてくださった皆様やシェアくださった皆様方にはこの場を借りてお詫び申し上げます。 かさこさんのブログ術で「好きなこと」を仕事にする大切さを…

アデプト受講後メール相談受付中です&8/6ヒーラーズアカデミー1・2説明会開催

2ヶ月前から開始したアデプト受講後メール相談、今も絶賛相談受付中です。 詳しくは以下をどぞー。 『アデプト受講を検討されてる方、受講後悩んでいる方向けメール相談はじめます!』ameblo.jp 完全非営利のサービスになりますが、アデプトを受けられた後皆…

人生で体得すべき「大切なこと」を先取りで教えてしまうのが、アデプトプログラムかもしれない

今までの日記でもよく「アデプトプログラム」なる見慣れぬ言葉が頻出しているので、気になっている方もいらっしゃるかもしれない。 簡単に説明すると、アデプトプログラムは私が開催する権限を与えられている、形而上学の叡智の基礎を2日間(1日でも可)で…