おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上大岡期待のブーランジェリーonniオンニで買ったパンいろいろ

当ブログはスイーツガーデンユウジアジキで検索されることが多いですが ユウジアジキに続き「上大岡 オンニ」でも検索されるようになったみたいです。 いやー嬉しいですね! ん?うちは意識高い系(笑)ブログのはずなんだけどなあ…まあいっか。 そんな訳で…

本当に北村佳代にお悩みを相談してしまって大丈夫なのか

大丈夫だ、問題ない 自分としてはそう断言したいのですが、北村を知らない人に対して、何らかの根拠を示す必要性を感じていましたので、その辺りについてご説明したいと思います。 誰でもお悩み相談の前身は、北村が開催していたアデプトプログラムを受講く…

「口から発せられる言葉」がキツい人には「文章」がちょうど良いこともある

「対面で語る」ほうが何かと説得力はあることは分かりきっている だけど中には「相手から発せられる言葉がキツい」「自分から言葉を発するのもキツい」という人もいる。 無論自分のことですが、そんな人達は「文章」で言葉を受け取る方が容易だったりします…

「アデプトお悩み相談」から「誰でもお悩み相談」へ変わりまーす!

本日もアデプトさんからお悩み相談がありました改めてご説明すると、アデプトになったはいいけどなかなか現実が変わらなくて悩んでいらっしゃる方や、アデプトを受けるべきか迷われてる方向けに無料相談を行っています。受講したガイドさんとかにはなかなか…

とっても可愛い子ちゃんなビジュアルが魅力!経堂onkaのパン

onkaとの出会いは世田谷パンまつりでした。 ほぼ日手帳でお馴染みの、ほぼ日刊イトイ新聞とのコラボでパンを提供していたのが経堂にあるonkaです。 でもって、わたくしが世田谷パン祭り会場で真っ先に購入したのがこちらでした。 いい加減ボケボケですが、パ…

鎌倉がいつの間にかパン屋激戦区になっていた件

長谷寺に行くついでに気になるパン屋をチェック 実は家から割と近い鎌倉。 たまに行ってはいたものの、パン屋というと天然酵母の名店KIBIYAぐらいしか思いつかなかった。 ところが。 近頃美味しいパン屋をチェックしていて気付くのが、鎌倉のパン屋の…

セルフブランディングやブログを真剣にやるべき極めてシンプルな理由

自分が「やる事」を「必要とする人」に知ってもらうため これを目的にブログやセルフブランディイングを行っている人は多いと思いますが、ことさら私はヒーラーとしての立場から強く意識してやってます。 私の提供するサービスは究極的には全ての方に必要と…

その言葉や理論は本質を突いてるか、ちょっと考えてみよう

人はただ自分の主義主張したいだけで、もっともな事を言うものかもしれないベジタリアンやマクロビ実践者に「肉を食べてる」というと得てして「肉なんて食べてるの!」と説教されがちだ。肉を食べない理由はいろいろある。それはあくまで「自分」にとっての…

何かを学ぶときはこんな人から学ぶべき。講師の大切な資質とは?

人は誰もが素晴らしい可能性を持っている。それを引き出す能力に長けた人こそ良い講師 人は誰しも「師」や「先輩」という存在がいて、彼等の経験や叡智を通じて成長はします。 それはあくまで「自分自身」の足で歩んでいけるようにする為に必要なのです。 で…

「FBフランスデコ画像」を通じて見えたこと

先日パリで起こったテロに関しSNS上で様々な動きがありましたテロでの犠牲者への追悼、そしてテロ行為に対する抗議の意味を込めて(だと思うのだが)facebookでプロフ画像をフランス国旗であるトリコロールに出来る機能が搭載された。私もやってみました。一度…

ブーランジェリースドウのパンは、断面図だけでもイケることが分かる画像

毎週日曜(もう月曜ですが)はパン記事の日 11月3日開業記念イベント初日に訪れたブーランジェリースドウ。 そのパンの紹介ですが、コレでパン評論家としてメディアに引っ張りだこになった方もいるという断面図で迫ってみたいと思います。 これはピーナッツ…

ヒーリングなんて興味のない一般の方にも受け容れられそうなツールが見つかりました

数秘術、そうそう、123456789でお馴染みの数秘術です ここ最近自分の持つツールに一般穂方が想像以上に興味を持たない現状を目の当たりにして以降、 「何か興味を持たない一般の方向けに、自分との窓口になるような事ないかなあ」 と考えるようにな…

【速報】上大岡に人気ブーランジェリーオンニがいつの間にか出来ていた件

パン記事は毎週日曜配信(ってことに決めた)ですが速報です 上大岡にブーランジェリーが出来ていました! 数日前「上大岡 ブーランジェリー」という文字を目にした時には目を疑いました(笑) しかも!松戸の名店ツオップの流れを汲んでいるとか! ツオップ…

「信念」を語ろう。いま自分がそれをやってみようじゃないかという日記

ここ1ヶ月は寝ても覚めてもセルフブランディングな日々を過ごしています 本業はヒーラーですけどね(笑) ですが、セルフブランディングの根本にあるものは 「自分自身を生きる」「自分が自分の世界を作り上げる」。 自分が今まで実践してきた事を具体的な形…

他の人と比べていじけそうになった時には、自分を自画自賛して前に進もう

自分の価値を認められて一番嬉しいのはきっと自分自身から 他業界の皆様と交流するようになりとても楽しい日々を過ごす反面、 自分のやっている事にはなかなか目を向けてもらないことに焦りも感じたりしています。 「私達が持つツールは、全ての人に必要」 …

Boulangerie Sudo (ブーランジェリースドウ)6周年記念イベント初日に潜入してきました

パン好きで(一部で)有名なわたくしですが、実は「パン激戦区」である世田谷方面のパン屋へは行ったことがありませんでした。 が、最近世田谷へ行くようになってから「世田谷って美味しいパン屋さんがいっぱーい!」と驚愕し、別件で行くたびに新たなパン屋…

プレゼンテーションを若い世代に学ぶべき2つの理由

自分をさらけ出すことを躊躇せず、自分をポジティブにアピール出来るから かさこ塾最終講義の受講生のプレゼンテーションで見ていて気付いたのは、上の年代と下の年代でプレゼン方法がはっきり分かれていたこと。 上の年代は自分の持つツールの説明に終始し…

現代社会の多くの問題の解決の糸口?インディゴチルドレンとは

「インディゴチルドレン」について知れば教育や社会問題の大半は解決する可能性を持つ 先の日記でさらりと「インディゴチルドレン」と書いたのはいいのですが、 「…インディゴなんてスピリチュアルやシュタイナーかじってる人じゃないと知らないよな」 と気…

かさこ塾プレゼンテーションはまさに「自分をさらけ出す」場に他ならなかった

2回連続で記事にしたかさこ塾ですが、最終講義には「自分のやっている事・やりたい事」を3分間でプレゼンします。 3分間は相当短く、無駄をそぎ落とし「本当に自分が伝えたいこと」に集約する必要があります。 が、自分にはこれが本当に難しかった! とい…

かさこ塾は何故2時間4回25000円で大きな成果を上げられるのか

「自分のことは自分で知る」この世界の真理に添っているから タイトルでいきなり受講料記載ってちょっとゲスいかな(笑) 瞑想を使ったプレゼンでいい雰囲気を作り出しながら、最後にセッション料金を伝えて全員を一気に現実に引き戻した自分だから仕方あり…

自分がいかにちっぽけで間違いだらけの人間だったか見せつけられたかさこ塾

今日だけは本音丸出しで語らせてください 1ヶ月に渡るかさこ塾も昨日で最終講義。 「もっと自由にブログ書きたい!」って一見軽くてそのくせこれ以上難しい事はない動機で参加を決めたんですが、 ぶっちゃけ、結構キツかったです(笑) キツかったというのは…

「沈黙は金なり」の意外な真実とは

「言葉」というものは一種の「エネルギー」。言葉を発することでエネルギーを発信している 言葉が伝えるのは単に情報のみならず、様々なエネルギーをも伝えているのです。 だから、人々の「言葉」を通じて様々なエネルギーを無意識のうちに受け取ってもいる…

おバカクリエイションをやるべき理由

思わぬ出会いやアドバイスをもたらす事もあるから 今日は魅力翻訳家として、人の魅力を言葉にすることによって女性起業家のサポートをされてる及川智恵さんのゲリラお茶会に行ってきました。 rainbowplanet-earth.com 「ゲリラ」というだけあって告知は数日…

「大好きな自分」をいい感じに世間にお披露目しなきゃセルフブランディングの意味はない

ちなみに中に人は「自分が嫌い」なことで定評がありました 「自分ってヒーラー業案外向いているかも知れない」 今日そう改めて思いました(今さら?) そう、私はずーっと自分にはヒーラーは向いていないとばかり考えていたんです。 私はミステリースクール…