読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

旧暦新年&新月なので割と面倒くさいブログ遍歴を振り返ってみました

はじまりは、ジャニオタブログ

久々にPCからの更新ついでに「そういえばこのブログにして一年経過したんだな…」と、怖いもの見たさに一番最初の記事を読んでみました。

 

newparadigmkayo.hatenablog.com

 

 

言い訳、もとい解説します。

北村はもともとミステリースクールをいじり倒す、もといスピリチュアルにありがちな「ラブあんどピース☆」的文章がダメでしたので、2ch的な言葉でアデプトプログラムとか語るブログを作りました。

 

それがこの旧はてなブログ(当ブログにリンクあり)

d.hatena.ne.jp

「自由で下衆なスピリチュアルエンターテイメントブログ」が全てを物語ってますね☆

 

もともとはてなはその昔ジャニヲタだった時にジャニーズブログを書いていた際利用していました。

 

「センス溢れるジャニオタブログがいっぱいあるはてなで書きたい!」

 その一心で自担の素晴らしさをワールドワイドに語るべく日々更新していました。文章が全く書けなかった自分がそこそこ書けるようになったのは、ひとえににジャニオタブログのお陰です。人生何が役に立つか分からない(笑)

 

さて、旧はてな(ダイアリー)はオンラインゲームプレイ記もある大変フリーダムなブログでしたが、一方で自分の若干後ろ向きな本音も全力で表現し過ぎた為なめてかかる人が出て来たので、ジャンプの打ち切り漫画のように終わらせました。

 

仕事としてのブログとしては最低な終わらせ方ですが、所詮「フリーダムなブログ」だったからこそ出来た蛮行だったと振り返っています。

 

はてなダイアリーと平行して運営していたのがアメブロ

ameblo.jp

 

こちらは2011年から主に食べログ的に活用してましたが、本格的にヒーラーとして始動してからはヒーラーの顔を繕いながら宣伝としても活用しました。

このはてなブログを本格的に更新し始めた2015年5月から3ヶ月ぐらいは両方のブログを一日おきペースで更新していたと思います。

 

2015年7月にブログ術のセミナーを受講した際、セミナー講師の方にこのふたつのブログをどうしたら良いか確認したところ「どちらか一方に絞った方が良い」とのアドバイスを受けたのです。

 

ヒーラーとしての活動上はアメブロを残す方が得策でした。

しかし、はてなブログを更新していた「中の人」とアメブロを更新していた「きたむらかよ」との対話の中でこの言葉が出たとき、はてな一本で行くことを決めました。

 

「親友ちゃん(北村のこと)はヒーラーとしての世間のスタンダードを崩さぬよう作られたキャラだから仕方ないねwww」

newparadigmkayo.hatenablog.com

 

更新ははてな一本に絞りアメブロはてなの記事を転載することにしていたが、結局めんどくさくなり2015年8月末からアメブロは更新していません。

 

もっとも「中の人」も所詮「北村佳代として言う度胸がなかったり真剣に語る熱量がないのをカバーするために作ったキャラ」だったので中の人も封印し、以降北村佳代として更新を続けています。

 

「中の人」ファンにとっては、いわばゆるキャラの頭部を外して「あーゆるキャラも疲れるZE☆」とうちわ扇いでいる様を見てしまったかのように衝撃だったかもしれませんが、まあこの場を借りて許していただきたい。

 

 

このはてなブログを始動させたときアクセスは「3」とかしかなくたまに100行けばひゃっほい喜ぶぐらいだったが、現在は反応の悪い記事でも100はいくようになりました。

 

他ブログからしたらまだまだひよっこもいいところですが、そもそも万人に受け容れられるジャンルではないので、その辺りは模索しながら地道に更新を続けて行くしかないでしょう。

 

でも以前なら考えられなかったミステリースクールやスピリチュアルに興味がある方以外にも目を通してもらえるようにはなってきたので、自分の理念や熱量を保ちつつもより幅広い方に読んでもらえるようなブログにしていくつもりです。

 

その決意の表れではないけど、ブロブタイトルと肩書きを変更しました。

本当はこれについて解説するのがメインだったはずですが、ブログ遍歴が思いのほか長くなったのでこれは次に語る予定です。

 

*当ブログは「長いブログを書きたいけど文章力不足で短めにしかならないブログ」となっております。

 

 

f:id:newparadigmkayo:20160208214145j:plain

ブーランジュリーsudo@松蔭神社のタルティーヌ。

焼きたてはほくほくしたきたあかりが最高!

ホワイトソースで口を真っ白にしながら食べるのもキニシナイ。

 

 

本業はヒーラーです。

人生を楽しくする言葉をつくる栄養士
MMS公認ヒーラー北村佳代

facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)
https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitterInstagram
newparadigmkayoで検索下さい

セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)

メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)