読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

周りの人に自分の中の美を見いだす

美的人生 魔術的つぶやき 宇宙時代の生き方

人は自分の映し鏡

私は割と人から「ああしろ、こうしろ」と助言(と言う名の批判)をいただくことが多かった。

 

自分に自身のなかった私はとりあえずは受け容れてから「いやいや、あなたに言われたくないぞ」と悶々とするパターンが多かった。

 

しかし、それはその人自身の問題を自分が映し出してたに過ぎなかったように思う。

 

 

もし、私の不甲斐なさが耐えられず助言するのであれば

その人の中にも不甲斐なさがあるのかもしれない

 

もし、私の事を批判したくなったら

その人自身批判されることを恐れているのかもしれない

 

もし、私は心療内科にでもかかった方が良いと思うならば

心療内科に行くべきなのはその人なのかもしれない

 

 

私を通じて人々がそんな風に思うのは正直残念なことです。

私を通じて見るその人の姿は、美しいものであって欲しいですから。

 

「人は自分の映し鏡」と言われています。

例え嫌な人であろうと、その人を通じて自分自身の一面を知ることが出来るのです。

 

人に対する評価は、すなわち自分自身の評価であることだってあるのです。

 

自分の周りの人々にその人の素晴らしさを見いだすか

あるいはネガティブな面ばかり目に付いてしまうか

 

人に対する見方を通じて自分を知る事も出来るでしょう。

 

 

さて、私が常に意識していることがあります。

 

私自身を通じて見るその人の姿が、この上なく美しいものであって欲しい。

願わくば私を通じてその人自身の神・女神としての姿を映し出したい。

 

その為にも私は人々の美しい姿を映し出す、クリアで光り輝く鏡のような存在であるよう、日々自分を磨いていきます。

 

 

f:id:newparadigmkayo:20160417025135j:plain

最近のパン事情

タルイベーカリー@参宮橋のパンの上手さに目覚め通っています。

そして久々にオンニ@上大岡に行ってまったりしましたがオンニもやっぱり良い。

気持ち良い接客をする美味しいパン屋さんは無条件で応援したくなります。

 

 

本業はヒーラーです

人生を楽しくするおうち魔女

北村佳代(MMS公認ヒーラー)

 

facebook(友達申請、フィード購読歓迎) https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます) https://twitter.com/newparadigmkayo

Instagram(だいたいパンの画像) https://www.instagram.com/newparadigmkayo/

 

セッション詳細や申込みはこちらから http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
メールでのご連絡はこちらから newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)