読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

弱さの裏には必ず強さがある

弱さと強さは表裏一体。弱さばかりに目を向けるのではなく、その裏の強さにも気づく。


最近「エンパス」という言葉をよく耳にします。

簡単に言ってしまえば「人の言動に過剰に反応してしまう」特性のことで、とても傷つき易く悩んでいる方も多いです。

指でつついて倒れてしまいそうな弱い人を連想するのですが、実際のところ自称「エンパス」の方は割と物言いがはっきりしています

その姿と「傷つき易いんですううう」が一致せず、戸惑う事も(笑)


弱い内面を守る為には硬い殻で自分を守る必要があるので、それが「はっきりした物言い」に繋がってるのではないかと推測したりもしますが、

「大丈夫、あなたはそんなに弱くない」

と言わずにはいられません。
まあ言いませんが。


弱さと強さは同質のエネルギーかもしれない


少し違う例になりますが、「愛」と「嫉妬」は実は同質のエネルギーと言われています。
同じエネルギーのポジティブな面とネガティヴな面を表している。

とすると、繊細で傷つき易い反面、ともすれば他人を傷つけ易いことにも繋がってしまう事もあります。


人というのは、強さではなく「弱さ」に目が行きがちで、その弱さをアピールすることが好きな生き物です。


でも、その弱さの裏には必ず信じられない強さがあり、それに気付かないと知らず知らず人を傷つけることもあります。


だから、弱さに隠れている自分の強さを認めてあげて、それを良い形で表現していくことが大事なのかもしれません。


f:id:newparadigmkayo:20160326172935j:image
SALT&SOIL@飯田橋のランチ
奥沢タキビベーカリーのパンブッフェ付。
3月いっぱいで一旦クローズなので
気になる方は今のうちに。



本業はヒーラーです

人生を楽しくする言葉をつくる栄養士

MMS公認ヒーラー北村佳代


facebook(友達申請、フィード購読歓迎)
https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
 
Instagram(だいたいパンの画像)
 
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)


メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)