読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

【パン屋】豪徳寺ユヌクレに導いたGooglemapの謎検索

美味しいパン 魔術的つぶやき

Googlemapの誤検索で辿り着いたのは、不思議な古着屋さん


パン好きと同じぐらいひこにゃんを愛する北村は、ある日井伊家菩提寺である豪徳寺へ行くことにした。
 
有名だし豪徳寺駅ついたらGoogle先生に行き先は教えてもらう事にしていた。

私がiPhone4機種変をずっと拒んでいた理由のひとつが、Googlemapを使いたかったから。そしてiPhoneの主な使い道はGooglemapを見ること。

それぐらいGooglemapは信用していた。


だがこの日のGoogle先生はご機嫌斜めだった。


いつまで経っても豪徳寺らしき寺は見えてこない。招き猫の和菓子を扱う和菓子屋はあるがなかなか豪徳寺が見えてこない。

Google上ではもう豪徳寺のはず、だった。
だが寺らしきものは、どこにもない。


その代り、不思議な古着屋さん(?)があった


店の外にはお客さんが並んでいて入店待ちをしているようだが、様子を伺うと11時現在入店出来るのは15時だか17時だからしかった。どんな古着屋なのか。

店の中が伺える窓を覗くと、そこには古着らしき衣服が大量に置かれていた。古着屋さんというよりさフリマの方が合っていそうだ。

となると果たしてあの古着屋さんは何屋なのか…

結局Googlemap先生はその古着屋近くの普通のマンションを豪徳寺と表示していたらしいので、仕方なくGoogle先生に頼って本物の豪徳寺には辿り着いたが、件の古着屋だけはどうにも気になっていた。


どうも古着屋はパンの名店ユヌクレであることが判明


実はこの時までユヌクレは知らなかった。
だが食べログの評価、そして何よりInstagramの人気っぷりを見てカリスマ的人気を誇るパン屋であることを悟った。

ちなみに私か迷い込んだ日は、イベントでフリマをやってたらしい。

近所の人すら「パン屋でなくなった」と思うぐらいだから、何も知らぬ自分が古着屋さんと思ったのはまあ仕方ない(笑)

f:id:newparadigmkayo:20160131183640p:image


後日ちゃんとパン屋の時に来店して大人気のデニュシュを堪能した。
折しも2日後は誕生日。ユウジアジキのケーキに代わるバースデーデニュシュとしては申し分なかった。

f:id:newparadigmkayo:20160131184456j:image
器もいちいちオサレ


思わぬGooglemapの誤検索で発見したカリスマパン屋。
こんな出会いは普通の出会いより印象的で、よりパンが美味しくなるコンフィチュールにもなる。


ちなみに今、Googlemapで豪徳寺を検索したが正しく豪徳寺を示している。

きっと素敵なパン屋さんをを教えてくれるだめだった。
あの誤検索はそう思うことにした。


f:id:newparadigmkayo:20160131185349j:image



本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから

newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)