読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

プロの仕事の入口は思いのほか間口が広い。できることからやってみよう

魔術的つぶやき

ディスプレイの入口はモノを綺麗に並べること。ヒーラーの入口は人に微笑みかけること


以前一流ブランドのディスプレイ担当者の仕事ぶりを目の当たりにしたことがあります。
 
少しの歪みや色調の乱れも許さず、セレブの顧客を満足させるディスプレイが出来上がっていくのを羨望の眼差しで見ていましが、そんな時彼が言った言葉は意外なものでした。


「ディスプレイの入口は綺麗にモノを並べること。これなら誰でも出来るでしょ?」


確かに本格的にやるなら空間や色彩といったあらゆる知識を習得する必要があるけど、「綺麗に並べる」ことならすぐ出来る。

ある仕事の「プロの部分」を見ればすごく敷居が高そうですが、その導入口は誰でも出来ることなのだと思いました。


私もヒーラーとして様々なヒーリング技法を活用していますしエネルギーや人間の心理、世界の真理を長年追求していますが、

ヒーリングの基本も「人に微笑みかける」「元気になる言葉をかける」といった本当に誰でも出来ること。

これなら一億総ヒーラーだって、夢でないですよね(笑)


ジャニーズで楽しかった思いをワールドワイドウェブで発信したい。それが文章を書くきっかけ


何回かブログでも書いていますが、私が文章を書くきっかけは「ジャニーズの素晴らしさを伝えたかった」からです(笑)

もともと文章なんて全然書けませんでした。作文は苦手だし文学小説なんて大の苦手。

それなのにジャニーズのことを書きたいがばかりにブログをはじめ、やがてオサレジャニオタブロカーが集まっていたブログサービスを発見して「私もここで書きたい!」とブログをFC2から変えました。

これがはてなとの出会いでもあります。

その後オサレブロガーさんの末席に混ぜていただき、感性溢れる若いお嬢さん方から「面白い」と言ってもらえたのは大きな自信に繋がりました。やっぱり若い人から言われるのが何より嬉しい。

またwebではありませんがそれに先駆け、娘の幼稚園のPTA活動で「保護者に分かりやすいお知らせ」「園側を納得させる文章」を書いたのも良い経験です。ここから「人に伝わる、理解される」文章を意識し始めました。

本当にこんな些細なきっかけから文章を書くようになったのです。いきなり「人が読むブログ」なんて目指したら絶対無理だった(笑)


次は「皆が元気になる言葉で綴る詩」そして本の出版へ


文章面での私の次なるステップです。
詩なんて大の苦手だったし上記のステップを踏まなければ絶対挑戦しない領域です(笑)

今の時代人々は「元気になる言葉」を欲しています。

だから北村のエネルギーの専門家としての側面と組み合わせてエネルギーを載せた言葉を発信していこうと考えたのです。

そして本の出版。
これも昔きら漠然と持っていた夢でしたが、具体的な形として見えてきました。


ブログをポエムにすることはありませんが、まずはフェイスブックにUPしていくと思うので、友達申請なりフェード購読するなりして拝見していただければ嬉しいです。


f:id:newparadigmkayo:20160115081452j:image
帽子を被ったマグカップさん(笑)
代々木上原駅前のNODEにて。


本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)