読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

学びは先生の「オーラ」に触れることが大事-中の人がかさこさんを選んだ訳-

かさこ塾

自分と共通する人か、自分が憧れる人か

かさこ塾を主宰するかさこさんをはっきり存じ上げたのは今年7月からだが、実はもっと前にかさこさんの日記を読んで大きく影響を受けたことがある。

 

kasakoblog.exblog.jp

 

京浜東北線愛用者は必見(笑)

 

恐らくFBのシェアでこの日記を読んだかと思うのですが、かさこさんと同じく京浜東北ユーザーである私はそれ以降、遅れられない場に行く時には1時間前には現地に到着するようにし、カフェでまったり過ごすようになった。そして朝のカフェが大好きになった。

 

かさこさんの日記は反論を許さぬ確固たる理論と正統性がある。

それはまるで真実を射貫く神の稲妻のようなものだ。

 

そんな日記って、ズバズバ系女子(文章上だけ)な自分は大好きに決まっているじゃあないですか。憧れるじゃあないですか。

 

あと、これはかさこさんに否定されそうだが(笑)自分はかさこさんに似たところがあるんですよね。文章はキレッキレなのに対面ではとてもマイルドな対応するところとか。

 

外見だってなんとなく似てる、って書くとイケメンかさこさんに憧れる女子達に怒られるからやめときますが(笑)

とにかく「地球に生まれて来る前、どっかの星で一緒だったんだろうな」と思わずにはいられない雰囲気があったのですよ。

 

だからかさこさんが行っている事ならば自分にもやりやすいのではないか、と思った訳。

 

 

学びたいなら学びたい人の側にいましょう

 

何かを学ぼうと思った時、最も重要なのはやはり「誰から学ぶか」に尽きる。

 

今はネットをググれば自分が知りたい情報はタダでいくらでも得られる。

「ブログを書くための講座」「セルフブランディング術」もいくらだってあるだろう。

 

それでも「本気で」学ぼうと思ったらやっぱり「学びたい人」の元へ行くのが大切。

 

それは、学びたい人の「オーラ」に触れる事が最も重要だからだ。

 

これはとある演歌歌手のことだが、弟子入りしたお師匠さんの身の回りの世話を毎日続けたが、肝心の歌の稽古はつけてくれなかったらしい。でもデビューが決まったときにはお師匠さんはポーンとデビューに必要な多額のお金を出してくれたそうだ。

 

まさにお師匠さんの「オーラ」に常に触れる事の重要性を物語っている。

 

ちなみに私が学んでいるミステリースクールも、講師のオーラに触れる事を何より重要視している。大切なのは講義の内容ではなく、講師のオーラに入ることにより必要なエネルギーを受け取る。

だから講師もただ「内容を話せるか」ではなく、オーラを通じエネルギーを手渡せることが可能な人が講師になれるのだ。

 

オーラは大事だよ!

 

ちょっと話がずれた。

かさこさんはそれこそ毎日有益な情報を送り出しており、それを読むだけでも「どこぞのなんちゃらセミナー」以上の価値がある。

 

それでも私はかさこさんの「オーラ」に触れる事によって、自分を進化させことにしたのだ。

 

まあイケメンに会ってみたかったのもあるんですけどね☆

 

f:id:newparadigmkayo:20151008162332j:plain

注)中の人の趣味嗜好はジャニーズ系です

 

なお中の人のオーラは「癒される」みたいです。

 

たまたま知り合った方(一般人)に「実はヒーラーやってまして」とカミングアウトしたら、「どうりで癒されると思った^^」と言ってたなあ。

 

なので、癒されたい人はぜひ中の人の近くにいらっしゃると良いと思います。

 

口が達者ではないのでしゃべりでエンパワーするのは不得手な方ですが

オーラのピカピカ具合には自信があります(笑)

 

(でも願わくばセッション受けていただきたいなーお勧めはDNAアクティベーション

 

あと、自分と関わってくださった方は、もれなく出世しています。

 

自分はどうなのだ、と思う事はともかく(笑)これって一種の才能だしちょっとすごいかもしれない、と思えるようになった秋の夜長です。

 

来週イケメン先生のオーラに触れるまでに宿題片付けるお☆

 

 

北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/