読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

中の人憧れの有名ブロガー・かさこ氏の「好きを仕事にするブランディング・ブログ術」に潜入してきた

魔術的つぶやき

こんばんは、中の人です。

 

さて、先週のこちらの日記で、有名ブロガーであるかさこ氏を紹介させていただいたのだが

kasakoblog.exblog.jp

 

本日、実はかさこ氏の「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」講座に行ってきましたおおおお!!!

 

とっくの昔に満員御礼になった講座にキャンセルが出たので速攻申込んで、さっそく憧れのかさこ氏の講座を受けることが出来たってわけ。実に冒頭紹介した日記をUPしてから半日後の出来事。

 

これでも中の人立派な魔術師であり正義の(笑)スピリチュアルヒーラーなので、世のため人の為になることであれば、中の人の意志と「神や仏」という名の上の人達の采配によってこんな事が起こる訳です。上の人達とは仲良くしておいて損はないNE☆

 

f:id:newparadigmkayo:20150729001051j:plain

 

中の人がかさこ氏を存じ上げたのは今月に入ってからだが、実は2年前に「自分が使っている路線は惰弱だから、仕事に穴をあけない為にも万全の対策を取っている」という趣旨の日記を拝見したことがある。自分も同じ惰弱路線を愛用しているので日記内の助言に従い、早め早めの移動を心がけるようになったことがある。

中の人を変えた日記の著者こそが、他ならぬかさこ氏であった訳だ。

ひねくれものな中の人でも納得して行動を変える説得力と論理性を持ち、そして蓋を被せがちな臭い事実をも敢然と論破していく辛口日記で人々を魅了するかさこ氏であるが、実際は非常に腰が低く対応も丁寧な素敵紳士です。

 

写真も盛ってるところがなく、写真そのまま、いや写真より素敵紳士である。「FBやアメブロにありがちな盛りすぎプロフ画像は、実際会った時にがっかりしがち」とは、中の人の毒舌ではなくかさこ氏の持論である。

 

本日の内容は、かさこ氏がレギュラーで行っている「かさこ塾」の座学部分のみをぎゅっと濃縮したもの。

kasakoblog.exblog.jp

 座学パートを2時間に濃縮したものと思えば分かりやすいだろうか。

 

f:id:newparadigmkayo:20150729013346j:plain

 *この画像のツッコミどころは、スクリーン上の名刺です

 

中の人がもともとこんなブログをはじめたのも「スピリチュアル業界に面白いブログがないから」であり「スピリチュアル業界のブログのノリについて行けない」からであった。

今はまだミステリースクール業界人にのみウケているブログに甘んじているが、もともとスピリチュアルに全く興味のない方でも楽しんだり笑ったり唸ったりしてもらえるブログを目指しているし、今も目指している。ついでにDNAアクティベーションアデプトプログラムを受けたくなればまさに目論見通りだ。

 

かさこ氏の素晴らしいところはちょっと特殊なスピリチュアル業界ブログに関しても把握している点であり、今日の講座前にたまたまそんな話をしていたのだそうだ。

中の人の取り組みにも理解を示してくれてたので、これからもこの調子でだおだお言いながら楽しいブログ書いて行くぞ!って非常にエンパワーされました。だおだおは余計だが(笑)

 

一部マニア向けの日記は減るかも知れないけど、太古から連綿と伝わる叡智や魔法やファンタジーの世界というものが、我々が現実世界でどれだけ役に立つかをなんとなーく感じ取ってもらるような…

 

今日かさこ氏から伝授された内容を踏まえながら、そんなブログが書いていこうと月に向かって祈る中の人であったのでした。