読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

アドバイスとは「問題の答え」ではなく「問題の解き方」を教えるもの

それが質問者の成長にとって一番望ましいと思うんだなぼかあ

ちょっとしたお悩みに対しメールでさくっと回答する無料メール相談をやっていますが、あえて「回答しない」事もあります。

その代わり、回答をご自身で見つけてもらうためのヒントだったり、もっと考えるべきポイントを返信しています。


これは「その人の進化成長の機会を奪わない」為にもとても大切なこと。


学校の勉強に置き換えれば明白でしょう。
問題を解くことにより学力が育つのに、答えを教えてしまっては学力は育ちません。


特に私が実践する「魔法学校」において、進化成長の原則は徹底されています。

例えばヒーリングを行う場合は、共にヒーリングを行う高次元の存在達の許可がある範囲までヒーリングを行うことが可能です。

例え他にヒーリングすべき箇所があろうと、そのままにしておく必要があれば許可は下りません。

その箇所があることによって、その人が進化成長する機会に恵まれることがあるからです。

逆にヒーラーの独断で治してしまえば、その人の進化成長の機会を奪うことにも繋がり、それはヒーラーの責任となります。


もっとも魔法学校での教えを遵守し、高次元の存在達との蜜月関係を確立している限りその心配はありません。

この塩梅は、自分自身の考えて行うのはなかなか難しいこと。

私はここが魔法学校の教えの最も優れた点だと思っています。その人の進化成長の機会が守られる限り、依存や盲信が入り込む余地はないのですから。


もちろんお金を払う側としては、楽したいからいろいろやってちょーだい!というのは望んでしまうのは仕方ないこと(笑)

でも自分で問題を乗り越えることこそが最も進化成長するのです。

乗り越える力を、絶妙なバランスで与えるのが魔法学校のヒーリングやエネルギーワークの真の目的でもあるのです。


ちょっと話が逸れましたが(笑)アドバイスする側の場合、自分を認めてもらいたい、凄く思われたいと思う程「答えを与え過ぎる」傾向が出てきます。

そんな時は、自分自身にも依存の傾向があるので、ちょっと自分を見つめ直してみるのがオススメです。


*「無料お悩みメール相談」常時受付中です。
ちょっとした事を投げてくださると、早ければ即レス、遅いと何週間後に返信いたします。
件名を「相談」として下記メールアドレスにメッセ下さい☆


f:id:newparadigmkayo:20160404144329j:image
寒川神社に行ってきました。
初参拝でしたが立派でした。


本業はヒーラーです

人生を楽しくするおうち魔女

北村佳代(MMS公認ヒーラー)


facebook(友達申請、フィード購読歓迎)
https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
 
Instagram(だいたいパンの画像)
 
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)


メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)