おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

人の発言に悩まされないようにする対策をSNS中心に考えた

「悩む時間」こそ人生最大の無駄だから

ブログネタが思いつかずうだうだしてたら寝落ちしてしまい、結果またもや一日ブログ更新をすっぽかした形になってしまいあばばばばとなってる中の人ですこんばんは。爽やかな丑三つ時にようやくお届けしております☆☆☆

 

昨日は比較的時間に余裕があったのにどうしてこうなった、と頭抱えずにいられないのですが原因は分かってます。「自分のブログを批判した同業者達のことを考える時間が多かった」ことでしょう。

 

私も大人になりました。

ブログ上で彼等に対する反論はもうしない、彼等の土俵に降りて自分を下げるようなことはもうしないと決めました。

 

でもそうすると逆に頭の中に残るものなんですね(笑)

いっそ反論書いてスカっとした方が良かったのかもしれませんが、それでもオトナ女子は耐えて書きません。

 

しかしグダグダ悩むと行動するスピードが格段に落ちるね!

もうそれだけでも「悩んでる時間こそ人生最大の時間の無駄」と思わざるを得ないです。

 

かさこ先生も「悩んでいるヒマあったらさっさと行動しろ、スピードに価値があるんだよこのクズが」(意訳)と常日頃訴えています。

 

f:id:newparadigmkayo:20151008162332j:plain

 

…この顔で言われたら「ゆったり行動してクオリティを上げたいんですううう」派だった自分も考えを改めざるを得ません。

 

では、悩みを減らそう

さくっと減らせたら苦労しねーよボケ!と言われそうだけどまずは

悩ませるような事を言ってくる人に会わない・SNSの発言を見ない

だったらすぐに減らせる。

 

当然どうしても会う場面もあるかもしれないだろうけど、やっぱり「悩ませるような発言を見ない・聞かない・(発言を誘発させるような事を)言わない」が一番効果的ですね。

 

昨今はSNSでの発言に一喜一憂する場面が増えてきて、「FB見ると鬱になるわー」って人も数多い。かくいうワタクシも「引き寄せちゃって絶好調なアタクシ☆」なんて記事見ると心がザワザワザワザワしてきます、にんげんだもの(笑)

 

FBの発言ならば、設定をうまくすればいくらでもコントロール可能だ。悩ませる発言する人の友達ランクを「知り合い」にするなりフォローから外してしまえば、その人の記事がフィードに上がってくることを防げる。

コメントしてくるとそれだけでは防ぎようがないので思い切って友達解除してもいい。

 

鬼畜対応かもしれないけど、相手の気持ちよりまずは自分の気持ちを優先させて然るべきだと思います。

 

そして何より「自分の世界は自分でいくらでもコントロール可能」というのをしっかり頭に入れておいていただきたい。

これがちょっと頭に入っているだけでコントロール不能な他人に悩まされたり、自分の不安定な感情の責任を他人に押しつけることは減るはず。

 

なぜ「悩ませるような発言を誘発」が起こるのか

もちろん意図してやってる人はいないとは思うのですが、そんな意図ないのにどうしても相手の触れてはいけない琴線に触れてしまうって事はあると思います。

 

特に私の発言にはどうもその傾向があるらしく、冒頭の同業者もそんな私の発言を見て同業者の中の琴線がビンビンに響いてしまったらしい(笑)

 

響くってことは相手の中にも本人が向き合うべき問題があるって事だからそこまで自分が気を遣う必要ないかもしれないけど、だいたい問題に向かい合わないで発言を誘発した側を攻撃するのがオチなのが困りもの。

 

ならば発言しないに越したことはない。

自分の発言は基本自由とは思うが、それは発言を受け取るべき人々が不快にならないか等を考慮した上での自由であるべきであり、それが出来ないのであれば発言を控えた方がいい。自分のためにも、相手のためにも。

 

結局は「自分が言われて悩むようなことをは、言うな」に尽きるのかな。

 

ちょっと話題が飛びすぎてまとまらなくなってきたので

自分のセッションで悩み対策に効きそうなものをご紹介しておきますね。ほら、わたくし一応ヒーラーでありエネルギーワーカーであり魔術師ですから。

ん?宣伝?そうかもしれませんね(笑)

 

私達の持つ時間というのは実は限られているので、そんな時間を有意義に使いたい方はぜひわずかばかりの時間とお金を投資してみて下さい。詳細はセッション名をクリッククリック☆

 

★時間の無駄なくさくさく動けるようになる

DNAアクティベーション

 

視野が高くなるので今までの悩みが悩みでなくなる

フルスピリットアクティベーション(DNAA経験済みの方用)

 

悩みに対する対処法を具体的にアドバイス

トゥルータロットリーディング

 

今なら比較的対応可能な日時が多いです。

 

 

北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/