読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

「汝己を知れ」を実践してきた人間がかさこ塾で学ぶ理由

「好きを仕事にする」はこれからの時代の必須

昨日は有名ブロガーであり全国各地でセルフブランディングやブログ術を開催しているカメライターのかさこさんの「かさこ塾」初日でした。

 

f:id:newparadigmkayo:20151008150857j:plain

 

かさこ塾 | 好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編=かさこ塾の公式ホームページ

 

7月にセルフブランディング&ブログ術を受けてすごく面白かったので、そのままかさこ塾受講を決めたのですが、受講する大きなモティベーションになっていたのが

 

アデプトプログラムをもっともっと多くの人が知って

もっともっと多くの人が受講してくれるといいなあ(自分から)

 

アデプトプログラム - STOVE

 

だったのですが。

 

既にカミングアウトした通り、ミステリースクール側の事情でアデプトプログラムを開催出来なくなってしまったので受講すべきかどうかちょっと迷いました。

 

仕事上でも

会社の主力商品が、他に特許を取られたので商品自体販売出来なくなる 

焼き鳥屋なのに鳥インフルエンザで鶏肉が入荷せず店が開けなくなる

レベルでものすごい痛手なんですが、

 

それ以上に「自分はこのような人間」を形作るのに重要な大きなピースが崩れ落ちたようなものだから、その状態で確固たるキャリアを築いている人達の中に入っていくのが怖かったですね。

 

同じくして人間の心理やマインドに関する古代からのサイコセラピーの叡智の集大成とも言えるセッションに投資することにもしたから、そちらに受講料を回すべきなのではとも考えました。

 

自分の思考感情をきっちり整理整頓した後に受けた方が良いのではとか。

 

かさこさんから「迷惑なドタキャン野郎」とブログ上で毒舌吐かれるのも悪くないかもとか(笑)

 

とにかく受講直前まで迷いました。

まあ金銭的に充分な余裕があればしないであろう迷いなんですけどね(笑)

 

逃げてばかりいたエスケープ野郎からの脱却

でも、受講少し前にかさこさんからメールが届いたのですが、不思議なことに読んだから割と迷いがなくなって、ともかく「今」受けることが大切なのだろうと思えるようになりました。

 

かさこ塾受講を迷っていた時ってとにかく「逃げる」方向にばかり考えていましてね、それも「後の方がもっと良いタイミングで受けられるから」とかもっともらしい理由を付けて。

なまじ形而上学知っているとよりもっともらしい理由を付けられるからある意味厄介(笑)

 

でも人生ずっとそうやって逃げて来ていましてね。

失敗を乗り越えた上の「成功」の追求ではなく、「失敗しないこと」を追求した人生。

石橋を叩きすぎてぶっ壊してその先進めない人生。

 

「逃げ」の裏には様々な恐れや恐怖が隠されている。

そこすら見ることなくずっと逃げ続けた結果、人生で唯一「好き」と言える魔術の学びだって続けられなくなったしアデプトプログラムだって開催出来なくなった。

 

もういい年だし(笑)このままでは肉体を持って地球に生まれてきた意味がなくなってしまう。なにしろ肉体を持って地球生活をエンジョイ出来るのはたった一回だけなのに。

 

そうするともう逃げてるヒマもない。

 

かさこ塾も受ければ新しい人生が拓けるとは限らない。セミナーは受けたらOKというものではないことはさんざん身に沁みている。

そして、受けたら受けたで自分の見たくない面を見つめ直さないといけない場面はいくらでも出てくる。

 

それがイヤなら受けないで「いつか、いつか」と美しい夢のままにしておくのが良策だ。

 

でも、もう脳内の美しい夢に浸っているのは終わりにしよう。

そして、この現実世界に「夢」を具現化させるのだ。

 

そして7日、私は広尾へと向かったのであった。

 

 

でも何だかんだでもっと面白いブログが書きたいんです☆

 

なーんてもっともらしい事を書いてみたけど、結局かさこ塾行くことにした最大の理由は

 

「ブログを書く喜びを教えてくれたから」

 

だったりします。

 

ブログやSNSが軽視されがちな業界に身を置いて、あれこれ書きたい事はあれど「ブログで集客計るのは惰弱」の烙印を押されるのがイヤでこそこそしてたけど、

 

かさこさんの講義受けた時の「ブログで夢を実現させたっていいじゃん」って気付いた時の喜びっていうのがものすごく大きくて、その想いだけ受講したようなものです。

 

あれです、形而上学っぽく言うなれば「魂の喜び」ってヤツですか(笑)

 

ジャンル的に非常にニッチで、訳の分からぬ専門用語多発ではありますが、

 

それでも人々が惹かれるようなブログ

 

そしてブログから人生が少しずつ好転していくようなブログ

 

壮大な夢かもしれませんが、それぐらいのブログを書けるようになる第一歩になれば良いと考えています。

 

もう自己陶酔的ブログは書かないと決めていたのに皆様すみません(笑)

 

ともあれかさこさん、かさこ塾関係の皆様方どうぞよろしくお願いします!!1

 

 

f:id:newparadigmkayo:20151008162332j:plain

イケメンカメライターかさこさん

イケメンにはピンクのシャツがよく似合います

 

 

北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/