読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

商売も人生も基本は「人をどれだけ喜ばせたか」に集約される

これは実際、肉体を離れた後問われることだとも言われてる。

どれだけ財を成したかや成功したかといった事は、実は関係ない。

 

面白いブログを読むのが大好きな自分が数日前見つけ、以来朝晩ずっと読み続けている罪作りなブログがある。

tanpan.jp

本当に「短パン」ググる「短パン 社長」が検索候補が出てきた(笑)

 

最近はアウトデラックスやニノさんにも出演し芸能人並みの人気っぷりの短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんのブログです。

 

一言で言うと「ネタと実用性に溢れ、読むだけで元気になるブログ」

ある意味自分が目指すブログの理想型。

 

彼はいち早く商売にソーシャルメディアを取り入れ、今も毎日ブログを更新、そして頻繁にFBやtwitterで友達はもちろん顧客とコミュニケーションを取っている。

 

それは自身の事業のためでもあるが、それより先に来るのが「お客様に喜んでもらうため」。

 

だから彼のブログには友達との楽しい交流はもとより、ソーシャルメディアを活用したマーケティングが惜しみなく書かれており、それは商売人ではなくスピリチュアルヒーラーという一見変わった職業の自分にもとっても参考になる。

 

何よりケイスケ(呼び捨て失礼)のユーモア、そしてサービス精神がたまらんのです!

 

f:id:newparadigmkayo:20150805170239j:plain

【 速報 】アパレル限定「 短パン先生とトライセミナー 」は、おかげさまで満員御礼。|アパレルメーカー 短パン社長奥ノ谷圭祐のブログ

 

自分も「ミニスカガイドとアデプトプログラム」とかやってやろうとか血迷いたくなるね!

 

…真面目な話、自分にはこの「人を喜ばせる」という基本中の基本が欠けてたんです。

DNAアクティベーションにしてもアデプトプログラムにしても「やるのはキングソロモンの霊統を受け継ぐものの義務だ」感満点でともすれば悲壮感に繋がっていた。ヒーラー・ガイドがこれでは人を喜ばせる事も難しい、という無理

 

だからやっぱ、自分が面白がって楽しくやらないとダメだなーって改めて思いました。

 

で、同時に書いてあったのが「店ではなく経営者が全面に出る必要がある」

今は人との繋がりで消費者はその商品を買うかどうかを決定しているから。だから店ではなくその中にいる経営者が消費者に認識される必要がある、と。

 

自分もこれもなかなか出来ずに結果「中の人」というキャラクター(書いちゃったwww)を生み出し笑いとネタを送り出してきた訳なんだけど、やはり今後はきたむらかよ本人が中の人として正々堂々ネタと笑いを振りまく必要があるってこと。

 

実際、以前突然エジプシャンマジックリチュアルを開催した時もありがたいことにお客様が来て下さったんだけど、それがみんな「中の人ファン」だったのだから本当に人との繋がりは素晴らしい。

 

だからもっともっと、たくさんの人達を喜ばせていきたい。

アデプトプログラムだって「人々を救う」「人生成功に導く」「悩みが解決する」「自分らしく生きられる」とかよく言われてるんだけど、私は「めっちゃ面白いから」みんなに受けて欲しいと考えている。

実際、DV野郎に怯えながら暮らしていた最弱専業主婦時代だったにも関わらず、アデプトプログラムは「面白そう」という理由でDNAアクティベーションも受けないまま受けた。実際面白かったし(笑)

 

まあ私もまだまだ真面目で引っ込み思案なシャイガール(笑)なんだけど、たくさんの人達を喜ばせたいから、目立つことや指差されることを恐れず自分のユニークさを発揮していくおおおおお☆

 

 

 

本当に面白いよ!アデプトプログラム

STOVE・きたむらかよ

http://kiitos.jimdo.com