読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

サルでも分かる「白魔術」と「黒魔術」の違いについて

こんにちは中の人です。

昨日の地震の時は絶賛魔術中で「魔術中はここから出ちゃダメ」と教えられたエリアにいましたが、

 

火事が怖いのでそこから出てキャンドルを消しました。

正しい対応だと思います。

 

さて、こちらの日記を見た同業者から「白魔術と黒魔術の違いについて言及して欲しい」というリクエストが何故か親友宛に来たそうです。

 

その同業者は文字系薄い本を出しており文章は中の人より上手いはずなので、親友も「お前が書け」と言いたかったらしいですが、冷静に「中の人の伝えておく」と返信した後「書いてねヨロ~」とまたもや中の人に丸投げしてきやがりました。

 

…まあこの違いは単純明快過ぎるのでさくっと回答すっか。

 

ところで訪問者の皆様は「白魔術」と「黒魔術」を聞いてどんなイメージがありますか?中の人はこんな感じです。

 

白魔術:マイバースデー(笑)

黒魔術:ドクロ・黒いマント・裸のねーちゃん

 

エソテリックでオカルティズム溢れる正統派魔術を実践する中の人には無縁っすね^^

 

なんで前回の日記の時も普通に「魔術」と書きましたが、昨今のアニメやマンガは「これって黒魔術じゃね?」という描写で溢れているらしくそれを危惧して白魔術と黒魔術の違いを説明して欲しかったらしいっす。

 

では本題に入りましょう。

サルでも分かるように説明するとこんな感じです。

 

白魔術:良い目的のために行う魔術

黒魔術:悪い目的のために行う魔術

 

うーん分かりやすい☆

 

要はたとえ天使ちゃんを呼んでも「あやつに不幸が降り注ぎますように」とかお願いしたら黒魔術なる訳だ。

 

この逆が中の人も大好きなキングソロモン兄貴で、兄貴はよく危ないボクちゃん達をこき使っていたが、それは彼が治めていたイスラエル、そしてイスラエルの民の繁栄のためであった。

 

ちなみに危ないボクちゃん達関連の魔術には絶対手を出さないと決めている。小さい頃は憧れたけど(変わった子供でした)、それがとんでもなく高度かつキケン極まりない魔術と知ったのは魔術業界入ってから。

 

それ考えるとソロ兄(略し過ぎ)マジでスゲー!!!

 

なので世のペーパー魔術師の皆様も間違ってもやってみようなんて思わないように。むしろ本も読まないようにした方が身のためだ。つーかペーパー魔術師諸君はさっさとアデプトプログラム受けてくれ。

 

そんな訳で魔術に最も大切なのは「いかなる目的で行うか」なのだ。

 

それ故ミステリースクールは正しき目的を「考えられるようになる」トレーニングにかなりの時間を費やす。目的をどこに置くかによってもたらされる結果が変わってくるからだ。

 

ミステリースクールは光のお偉いさん達(注:人ではない)が統括する組織なので目的は当然「地球が光でいっぱーいになりますように☆」に尽きる

 

具体的には世界平和とか男女が理解し合うパートナーシップを築けるようにとか、新しい時代の子供達が護られますようにといったところであり、それを自発的に考えられるようになる一流ヒーラー及び一流魔術師になる必要がある。

 

さらには魔術だけではなく実際の人道的行動をも行う。エネルギーだけではなく行動することこそが何より大切なのだ。

 

魔術を学ぶだけではなく、地球のより良き未来を真剣に考えられるリーダーとなるべき人材を育てる目的もミステリースクールにはある訳。いやはやミステリースクールって素晴らしいねええええ!(ステマ

 

 

最後に。

中の人は小さい頃マイバースデー愛読してたおwww