読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

青春18きっぷで横浜から大分・中津のかさこ塾フェスタに行ってきました

おでかけ かさこ塾

私も出展したかさこ塾フェスタ東京と同じく、9月3日に大分中津で開催されたかさこ塾フェスタに遊びに行ってきました。

 

f:id:newparadigmkayo:20160905145917j:image

 

そもそもきっかけは

 

青春18きっぷが3日分残ってるから、これで中津まで行けないだろうか」

 

8月中旬名古屋の実家へ帰省する際18きっぷを利用したのですが、その時点でこんな風につぶやいたら何人もの方から中津においでよ!と声をかけてもらいました。

 

なんですが。

 

その後いろいろあって考える暇もなく、気付いたら中津かさこ塾フェスタはあさって!

 

正直金銭的なことを考えると行かない方が得策だった。台風も近づいてるしそれを理由にやっぱり止めますというのは容易いこと。

 

そもそも18きっぷで横浜から中津まで行くなんて、鉄ヲタでもないおうち魔女には無謀ではないのか。

 

なんだけど。

 

こうやって何度もやりたい事を諦めてきた。

人生は諦めと共に彷徨っていたと言っても過言ではない。

 

「よし!中津行くぞ」

 

そう決めたのは午後3時過ぎ。

1日で中津までたどり着けないのは分かっていたので途中宿泊地の防府のホテルだけ予約。

 

家族に「18きっぷ余ったから、明日から中津の友達に会いに行ってくる」と伝え、一睡もしないまま翌朝の始発電車に飛び乗った。

 

 

予算も限られ18きっぷの制約の中での旅。

ほぼノープラン故行きの長い長い電車の中ではひたすらプランニングに費やした。

 

実はフェスタ終了後の打ち上げには参加しないつもりでいた、打ち上げ代をケチるために。

無論18きっぷだけでは旅程的に打ち上げには出れないのもあった。

 

しかも私は毛利家ヲタなのでせっかく防府や広島通るなら毛利博物館とか行きたい!とかあさっての方向へも話は広がる(笑)

お得な宿泊プラン漁りにも精を出した。

 

 

収集が付かなくなってきたので一体自分は何をしに行くのか、何がしたいのかも問うた。

 

 

「かさこ塾フェスタを楽しむため」

「会ったことのない塾生の皆さんに会いたい」

 

 

そう気付いてからはスムーズだった。

上手い具合に情報が入ってくるし、無事予算内で打ち上げにも参加出来るプランが決まった。

 

 

 

…おっと、前置きが長くなり過ぎた。

年取ると語りたがって困りますね☆

 

 

そんな訳で朝からかさこ塾フェスタを大いに楽しみ、

 

f:id:newparadigmkayo:20160905154411j:image

画像にはないけど劇レア!塾長の弾き語りも聴けてこれだけでも中津来た価値アリ

 

 

FBでしか見た事ない本物の塾生との対面に感激し

f:id:newparadigmkayo:20160905154601j:image

メガネ顔しか見た事ないヨッシーさんの素顔が拝めた!

 

 

そして「申込してないけど参加させてださーい!」とお願いした打ち上げでは、はじめましての方やいつもの方と共に大いに盛り上がった。

 

f:id:newparadigmkayo:20160905154820j:image

いつもの方の画像しかないww

 

 

打ち上げだけでも満足、と思っていたけど二次会や翌日盛り上がる塾生の様子をFBで見てもっといたかった!と悔しがったりした。

 

 

それも実際に行動したから満足している。

たとえ予算や18きっぷの制約があろうとも、どこまで動けるか動けばいい。予算や台風を言い訳にして行動しないのとは雲泥の差だ。

 

 

制約内の旅とはいえいろいろ楽しみました。

人って制約があるからこそ工夫や新発見をして成長する生き物ですね。

 

f:id:newparadigmkayo:20160905160229j:image

f:id:newparadigmkayo:20160905160307j:image

f:id:newparadigmkayo:20160905160426j:image

f:id:newparadigmkayo:20160905160357j:image

 

18きっぷの旅の様子はまたレポにしますー

ともあれ台風を跳ね除けww素晴らしいイベントにしてくださった中津かさこ塾フェスタ出展者の皆様に感謝☆

 

 

 

本業はヒーラーです

人生を楽しくするおうち魔女

北村佳代(MMS公認ヒーラー)
 
facebook(友達申請、フィード購読歓迎)

https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75


twitter(随時ツイートしてます)

https://twitter.com/newparadigmkayo  

 

Instagram(だいたいパンの画像)

https://www.instagram.com/newparadigmkayo/

 

セッション詳細や申込みはこちらから http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
メールでのご連絡はこちらから newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)