おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

「空気感」を纏う人になる

それこそが各自の個性であり、セルフブランディングのひとつ

昨日のブログについて「紅茶を傾け読書するような空気感」という嬉しいお言葉をいただきました。

 

f:id:newparadigmkayo:20160622082230j:image

紅茶ではなくミルク付モーニングでしたがw

 

文章を書くときの環境って大事だなと思いました。

イケメン店員のいるスタバで、バナナチョコレートでも飲みながら書いたらもっとイケイケなブログになってたかもしれないし。

 

f:id:newparadigmkayo:20160622082502j:image

イケメンが作るバナナチョコレート久々に飲みたいなあ…

 

 

「読まれるブログ」「集客に繋がるブログ」のテクニックを駆使したブログって今巷に溢れていますが、個人的に「読みたい!」って思う人のブログは自分が好きな「空気感」を持つブログです。

 

もちろん書いてる方自身も素晴らしいしブログの内容自体も面白いですが、何より読んでいて落ち着く。

 

 

テクニックは何とか出来ても、この空気感だけは一朝一夕では醸し出せない。(カフェや環境で多少補正出来ようとも)

 

 

ブログに「空」「スピリット」の要素を纏わせる

私の尊敬する仲間がブログを四大元素に当てはめ、どの元素を多くするかでブログが変わってくると提案していた。

 

その考えからいけば「空気感」は第五の元素である「空」「スピリット」にも例えられるかもしれない。

 

森羅万象は全てそこから生じる。

 

例えブログの体裁を整えたとしても、「第五の元素」が欠けていたらそれは単なる空箱に過ぎない。

今流行りのキュレーション系ブログの文章に魅力を感じないのはそのせいかもしれない。

 

目には見えないものほど、大切なものだ。

 

自分のブログを読む人にもそんな「空気感」を感じてもらえるよう、日々自分の全てに気を配りたいと思います。

 

 

f:id:newparadigmkayo:20160622085335j:image

たまにはケーキも食べたくなる。

ユウジアジキではなく、初台のタルト専門店アトリエドマーにて。

美味でしたよー

 

 

本業はヒーラーです

人生を楽しくするおうち魔女

北村佳代(MMS公認ヒーラー)


 

facebook(友達申請、フィード購読歓迎)
https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
https://twitter.com/newparadigmkayo


Instagram(だいたいパンの画像)
https://www.instagram.com/newparadigmkayo/


セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)


メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)