おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

セルフマガジン案を出すため篭ってるカフェ三選

フヅクエ(初台)

f:id:newparadigmkayo:20160525074838j:image

「しゃべってはいけないカフェ」として、佳代さんをはじめとするおひとり様から熱い支持を集める。
 
朝利用したがとにかく静か。
それも厳粛さや厳しさではなく、暖かな静かさ。ソファ席を利用すれば余裕で瞑想出来るレベル。なんなら寝れ(ry

f:id:newparadigmkayo:20160525074855j:image
 
モーニングのトーストセットに出てくる「やたらうまいパン(メニュー表より)」は、代々木公園365日のもの。

付け合わせのおかずもうまく、特に手作り鳥ハムがやたらうまい。

朝はしゃべっていいらしいが、来るのがおひとり様ばかりなので結果静かなしゃべらないカフェになってます。

wifiも飛んでるのでノマドワークもいける。でもテスト勉強はダメだって。


スターバックスネイバーフッド(初台)

f:id:newparadigmkayo:20160525075453j:image

スターバックスのオサレカフェ版で夜はアルコールも飲める。
 
メニューもスタバとは一線を画すが、最大の特徴はコミュニケーションを大切にしているところ。

イケメン店員が笑顔で話しかけてくれるので、メンズとのコミュニケーション不足な方にはうってつけ。って店の趣旨が違ってくるな…

f:id:newparadigmkayo:20160525083358j:image

佳代さんお気に入りはバナナチョコレート&アイスクリーム。イケメン店員が丁寧な手作りしてくれます。
 
バナナとチョコレートだけでも間違いのない組合せですが、これにイケメン店員の手作りが加われば最高っす!

なお可愛い女性店員さんもいらっしゃいますので悪しからず。


ブーランジェリー オンニ(上大岡)


f:id:newparadigmkayo:20160525083431j:image

当ブログ注目記事第2位をキープし続ける(一位はユウジアジキ)人気ブーランジェリー
 
店内に少しですがイートインコーナーがあり、飲み物と一緒に焼き立てパンを食べることができます。
 
特筆すべきはマグカップ。
薩摩焼の有名作家さんのものでとっても素敵。

f:id:newparadigmkayo:20160525085836j:image
(オンニFBページより)


さらに店の片隅にはセンス溢れる本棚がある。
佳代さんこうちの一冊をいたく気に入り、本を読むために長居している。

それをマダムに伝えたら「同じ作者の別の本も持ってきますね^^」と言ってくださり、実際次の週に行ったら本当にあった。

f:id:newparadigmkayo:20160525090149j:image

この本がこれまた自分的どストライクで読みふけったのは言うまでもありません。

美味しいパンだけではなく訪れた人に良い影響を与える店って、素晴らしい。



こんなお店からインスピレーションを得てセルフマガジン作成してますが、実はまだ原稿が全く出来ていません。

配布予定のかさこ塾フェスタは5月29日。
果たして北村佳代セルフマガジンは出るのか、ぜひその目で確かめに来て下さい(笑)


あ、DNAアクティベーションもやります(20分3500円)


本業はヒーラーです

人生を楽しくするおうち魔女

北村佳代(MMS公認ヒーラー)


facebook(友達申請、フィード購読歓迎)
https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
 
Instagram(だいたいパンの画像)
 
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)


メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)