読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

モノだって意志があり、相応しい持ち主のところへ行くのかもしれないな

それは思いも寄らない形でやってくる。そうしてやってきたモノは自分の人生を豊かにする

今日ゴミ収集所でこんなモノを拾いました。

 

f:id:newparadigmkayo:20160507230945j:plain

f:id:newparadigmkayo:20160507230958j:plain

 

「ゴミってレベルじゃねーぞ!」って言われそうですが全く同意です(笑)

 

経緯を簡単に説明すると、土曜朝に野菜を売りに来るおばちゃんが近所にやってくるので買いに行くのですが、今日に限ってこなかったんです。

 

そこでおばちゃんの車がやってくる方向まで少し歩いて見に行ったのですが、その先にあったゴミ収集所の木の下に鎮座していたのがこの「ゴミ」。

 

まるで菩提樹の下で悟りを開いたお釈迦様のようでした。

 

即拾い上げたのは良いがゴミとしてはあまりに綺麗な状態。裏には般若心経も貼られいるし。

そのため盗品かも?と思い念のため収集所を利用するお宅を一見一見ピンポンして確認したところ、

 

ベンツ2台を所有し常日頃からリッチそうな雰囲気を醸し出すお宅が「捨てました」と。

 

「じゃ、いただきまーす」「どうぞー」のやり取りをしたので、形式的には「譲り受けた」ことにしました(笑)

うん、木の下で取引したんだきっと。

 

何故手放したまで聞きませんでしたが、まあ単に仏教に興味ないんだろうなと思うようにしました。興味ないものはどれだけ高価であっても、神聖であってもその人にとっては価値がないものだし。

 

もちろん佳代さんは職業柄仏教大好きですし、私をサポートしてくれる目に見えないサポーターのおひとりが曼荼羅にもいらっしゃる存在なのでもちろん譲り受けて大喜び!寧ろそのサポーターが引き合わせたのかもしれない疑惑でいっぱいだが。

 

モノにだって意志がある、持ち主を選びたい

モノは相応しい持ち主が持ってこそ真価を発揮するもので、そうでないとある意味「眠ってる」状態になっている。

 

特に魔術に必要なツールは「自分のところにやってくる」と言われたことがある。

 

やって来る、は普通に購入するというよりは譲られたりするイメージがあったが、今回の曼荼羅がまさに「やってきた」に他ならない感じがしたのです。

 

なにせ野菜売りのおばちゃんがいつも通りやってきてたら、収集所に目をくれることなく野菜だけ買ってそのまま帰ったのだから。

 

果たして「やって来た」曼荼羅がもたらすものとは。

それはこれから明かになるだろうけど、とりあえずは飾っているだけでもパワフルなので「曼荼羅スゲー」しています。

仏教系サポーターさんの存在も忘れないようにしないとね☆

 

 

20160506
ステップアップする時「居心地悪く感じる」のは、まあよくあること
エネルギー的メンテナンス 魔術的つぶやき DNAアクティベーション
編集
ヒーリングによって「光」という名のエネルギーが大量に投入され「今まで見えなかったモノ」が見えてくると居心地悪く感じることも、まあよくある

ヒーリングじゃないんですけど、武術合宿後わたくししばらく静養してました。

 

静養っていうと聞こえがよろしいんですが、ちょっとムカムカしたのでじっとしていたというのが真相ですww

 

なんて言ったらいいのか。

今まで自分なんてー自分ダメっすからーと言っていたのが耐えられなくなり、「なんてバカなこと言ってたんだああああ」となってイライラしたんですよ。

 

この現象なんて表現したら良いのか。

 

イケてる服を着ていると思ったら実は限りなくダサかったり

ちゃんと服を着ていると思ったら実はパンツ一丁だったり

美肌な美魔女☆と思っていたら実はシミがいっぱい出来てたり

 

それに気付いて「うあああああ」ってなってました、って感じです。

 

DNAアクティベーションやアデプトプログラムでもよくあることだと思ってます。

とりわけアデプトは「自分の今現在の姿」を周りの人間を通じて映し出すことにより「今手放すべき自分」が浮き彫りになる為、上記のような現象がよく起こります。

暗いところでは分からなかった服のダサさやシミが、急にまばゆいスポットライトが当てられることによって明らかになる訳ですね。

 

こんな状態に満足していた自分、そりゃあ居心地悪いwww

 

でも。

ダサい服を着ていた自分に気づく事によって服に気を遣うようになるでしょう。

パンツ一丁なら服を着るでしょう。

シミが薄くなったり増えないようケアするようになるでしょう。

 

これを行う事によって確実に「イケてる自分」に近づいていきます。

暗いところで満足していたなら近づくことはなかったでしょう。

 

そんな居心地の悪さを経験したくなくてステップアップを躊躇することもあるかもしれない

人は意外に「現状維持」を好み、ステップアップなのに「変化」を恐れ、嫌がります。

 

でも、人というのは「進化成長」するために生きる生物であり、その理論からいくと「現状維持」は人にとって好ましくないことなのです。

 

例え自分がパンツ一丁でドヤ顔していた事実に気付き居心地が悪くなろうとも、そこを乗り越えた先に素敵なワードローブに身を包んだ自分がいるのです。

 

ただ、進化成長=気持ちイイ!という思い込みも割とあるので、「居心地の悪さ」を感じると果たして進化成長してるの?と心配になることもあるかもしれません。

 

でも大丈夫。

成長するという「良いこと」であろうと、変化には他ならないのでやっぱり居心地悪く感じてしまうこともあります。

 

今まで当たり前と思っていた事が、とてつもなく居心地の悪いことだった。

 

そんな価値観の破壊を経て人は生きるのだと思います。

 

佳代さんもようやく「パンツ一丁」のショックから脱したのでwwwブログもバリバリ書いて行こうと思います。

 

 

f:id:newparadigmkayo:20160330234157j:plain

5/29かさこ塾フェスタ出展いたします。

ステップアップの必需品!DNAアクティベーション体験版施術します。

20分3500円(通常60分15000円)事前予約受付中。

多くは語りません。人生一度は受けるべし!

 

 

本業はヒーラーです
人生を楽しくするおうち魔女
北村佳代(MMS公認ヒーラー)

facebook(友達申請、フィード購読歓迎) https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
https://twitter.com/newparadigmkayo

Instagram(だいたいパンの画像)
https://www.instagram.com/newparadigmkayo/


セッション詳細や申込みはこちらから http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)

メールでのご連絡はこちらから newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)