読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

沈黙は金なり。「黙った方がいい」と言われたのでブログもしばらく黙ってみた

エネルギー的ブログ術 魔術的つぶやき 宇宙時代の生き方

「喋るより黙ってエネルギーを流した方がいい」タイプはいかにブログと付き合うべきなのか、それが問題だ


先週6日間ほど武術のトレーニングに行って参りました。

f:id:newparadigmkayo:20160502124633j:image

こんなイケメンより様々な武術を教えていただいてました。

f:id:newparadigmkayo:20160502124748j:image


これはあくまでヒーラーとしてエネルギーワークを行う上で欠かせないトレーニング。

護身術や体力増強、誰かをフルボッコする為にやってる訳ではありません。
ま、活用は出来るけどww

武術は相手と一旦闘った後に相手を受け容れるものであり、型を交える時には相手との間にエネルギーの交流が起こります。

「ケンカしてもゲンコでやり合えば仲直りできる」

という台詞か戦国無双というゲームにあった気がしますが、まさにその通りでしたよww


言葉を交えることなく型を交えている時、自分自身は「空」の境地に入ります。

「空」の境地とは…

他人の評価や周りの出来事など関係なくなり、

普段思考でいっぱいの自分のマインドも、まるで波一つ立たぬ湖のように静寂さを保っています。

仏陀のマインドとも言われ、宮本武蔵も剣術を通じこの境地に達しました。


空の境地にいる時の佳代さんは癒しのマイナスイオンを大量発生している(らしい)


そんな中、私の事を良く知る仲間と組んだ時彼女はいいました。

「佳代ちゃんは喋らない方が全然いいよ!その方がいいエネルギー出てる」

否定された喋りは置いといて、これには自分も全面同意です。

喋りが得意ではなく、喋った結果墓穴を掘ったことは数知れず、某ミステリースクールでは「危険発言のオンナ」として知られておりましま。

ガールズトーク(笑)は専ら聞き手。
高いトーク力が求められるプレゼンテーションはなるべく喋らずに済む方向に構成しています。


そのため、発言後の取消が効かない喋りよりは、「アップしても修正が効く」ブログ等を書くのに力を注いでいました。真面目な話、SNSは喋りが不得手な人間にはまさに福音でした。

もっとも、「書く」ことも思考を少なからず使う。
他の人に比べたらインスピレーションで書いてる部分が大きいけど、やっぱりブログでも物議を醸すことが少なくない。


なので「喋るな」は最もだと思った。

ただ「書くな」となると、このSNS時代致命的だ。


ブログについてはいろいろ考えるところがあったので取り敢えずしばらく更新しなかったが、「さすがそろそろ更新しないとなあ」と思い本日更新した訳です。


「癒しのエネルギーを発するブログ」

という課題と取り組みながら更新しますが、まあおうち魔女だし出来るかな☆



本業はヒーラーです

人生を楽しくするおうち魔女

北村佳代(MMS公認ヒーラー)


facebook(友達申請、フィード購読歓迎)
https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
 
Instagram(だいたいパンの画像)
 
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)


無料相談等メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)