読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

理想のキャリアを夢見るより、今いる場の仕事を全力でこなす大切さ

魔術的つぶやき

まずは目の前の仕事をやる、そこから未来は広がっていく(らしい)

…ってよく言われてますが、どうも理解出来なかったんですよね。

 

早速出オチで恐縮なんですが、目の前の仕事がイマイチならもっとやりがいのある仕事を求めてしまう、それが人間ってものではないですか。

 

私みたいにおうち暮らしが長いとキャリアウーマンとかオフィスレディとか士業とかすっごく憧れたんです。おうちにどっぷりの自分から一気に変わりたいから。

 

でも悟ったんです。

おうち暮らしの人間は、おうちをベースに成長するしかないんだと。

急にキャリアウーマンなんかにはなれないんだと。

 

思うように成長出来ないというのは、自分の今の立ち位置を正視せず、そこではない、憧れの位置ばかりを見ているのが原因のひとつな気がするんです。

 

それは今の自分を把握出来ない、あるいは今の自分の否定に繋がる。

そうするとますます前に進むことが出来なくなってしまう。

 

ジャンプアップするには、ジャンプするための足場がしっかり固まっていることが大切。

それは、今自分がいる場所でしっかり仕事をこなしていくことにより固まっていく。

足場固めをせずジャンプしようとしても、逆にぬかるみに足を取られてしまう。

 

これこそが「まずは目の前の仕事をやれ」の真意なのかもしれません。

 

 

f:id:newparadigmkayo:20160331235629j:plain

通りすがりのお宅から堅くてすっぱいはっさくをいっぱいいただいたので

はっさくジャムにしてみました。

きび糖使用のため色が魔女の秘薬っぽく見えるのはご愛敬☆

 

 

本業はヒーラーです。
人生を楽しくするおうち魔女
北村佳代(MMS公認ヒーラー)

 

かさこ塾フェスタに出展します(5/29東京、名古屋)

好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ – 誰もが来れる入場無料イベント!2016年は東京、福岡、名古屋、大分中津、京都にて開催予定!

 

facebook(友達申請、フィード購読歓迎)https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
https://twitter.com/newparadigmkayo

Instagram(だいたいパンの画像)
https://www.instagram.com/newparadigmkayo/


セッション詳細・申込: http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)

メールでのご連絡:newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)