読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

「おうち魔女」が持っていない「キャリア・経歴」。それでも私はおうちから奇跡を起こす。

他の人の華麗な経歴に気後れして一歩踏み出せなかった「おうち魔女」が本格的に外に出るまで

「おうち魔女」を名乗ったのは、ぶっちゃけ「思いつき」によるところが大きいのですが、私が「おうち」という場所にずっと根付いていたのも大きな理由のひとつです。

 

引きこもりではないものの、とにかく「働くこと」に恐怖を感じてました。

 

バイトにしても正社員にしても有能な働き手となることが出来ず、逆に「できないヤツ」の烙印を押されていたから。これは私が「普通の人が当たり前に出来る事が出来ない」「人間関係が不得手」だったことが大きな原因です。

 

だから寿退職した後も、社会保険労務士に合格した後も、娘が幼稚園に入り多少手が離れてからも「働くこと」が大きな恐怖でした。お金を稼ぐ必要があったにも関わらず。

 

これはヒーラーとしてセッションの提供を躊躇することにも繋がりました。

「自分はヒーラーには向いてない」

そう言っていた裏にはヒーラーとして「働く」ことへの恐怖があったのです。

 

結局、普通の仕事を始めたのは本当にお金がなくどうしても働かざるを得ない状況になってからで、それはとても「キャリア」とは言えないような簡単な仕事から。そしてヒーラーとしてもどうしても成果を出さねばならない時ようやくクライアント様がいらっしゃるようになったのです。

 

無論ヒーラーとしてのトレーニングは「やり過ぎ」なぐらい行いました。

しかし、世間においてはどれだけ学んだかよりも「どれだけの人にセッションを行ったか・何人クライアントがいるか」が重要。

 

だから私は、本当に人々に訴求出来る「キャリア」がない状態です。

経歴こそが最強のキャッチコピーだとは分かっている、でも書けない。

うーん、せつない(笑)

 

何故そんな状態で「おうち魔女」として世に出ようとしているのか

以前の私のように「自分には何も出来ない」って思って人生に諦めを抱いてしまっている方々のチカラになりたいと思っているんです。

 

アデプトプログラムやDNAアクティベーションといったツールは人生にミラクルを起こすと言われている。

 

でも実際に起こしている方の大半は、その前から仕事面で有能で立派なキャリアを築かれてる方が多いんですよね。どんなにネガティブ面を強調されていてもよくよく聞くと「なーんだ、結構いい人生送ってるんじゃないですか」って言いたくなる。

 

いわばビリギャルが「実は進学校出身で英語は意外と出来ていた」と同じ匂いを感じるんです(笑)

 

彼等はそれでも空虚なモノを心に抱えていたり、ハードワーク故鬱病を患ったりしてそれが癒された結果素晴らしいミラクルを起こしていくのだ。

 

でも私のようなキャリアのない人間は、まず彼等が前提条件として持っていた「キャリアを築く」、下手したら「人並みに生活する」をDNAアクティベーションやアデプトプログラムの目標にしてしまいがちになります。

 

 

それって、アデプトやDNAAで得られるミラクルから自分を遠ざけることになってしまう。

 

 

だから決めたのです。

もう世間で通用するような立派なキャリアを築き上げる事に固執しないと。

もう歳も歳だし(それ言っちゃダメww)

 

私はこの「おうち」をベースに羽ばたいていくしかないのだと。

 

「おうち」はおうちで問題があろうと、それでも私はおうちから奇跡を起こしていくのだ。

 

せっかく魔法を学んで魔女になったのに、ただ「人並みの人生」を起こるのに必死になるのなんて、勿体ないことなのだから。

 

 

今回は若干暴露色の濃い記事をお届けいたしましたが、次回からは気を取り直して楽しく参りたいと思います。皆様よろしくだお。

 

あ、あと「奇跡」っていうのは一種の業界用語で、「魔法と共に堅実に生きる」的な意味合いなので重ねてよろしくだお☆

 

 

f:id:newparadigmkayo:20160330234157j:plain

5/29東京・飯田橋にて出展します!

名古屋(日時未定)でも出展予定です。

 

 

本業はヒーラーです。
人生を楽しくするおうち魔女
北村佳代(MMS公認ヒーラー)

facebook(友達申請、フィード購読歓迎) https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
https://twitter.com/newparadigmkayo

Instagram(だいたいパンの画像)
https://www.instagram.com/newparadigmkayo/


セッション詳細や申込みはこちらから http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)

メールでのご連絡はこちらから newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)