読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

松陰神社前ブーランジェリースドウで世田山食パン当日分を買った時に思った言葉

魔術的つぶやき 美味しいパン

メディアでよく取り上げられるスドウの世田山食パンは予約1ヶ月待ちの大人気食パンです


なのですが、ごく少数当日売りが用意されています。
 
過去2回、開店前から待って当日売り分を購入したことがありますが、今回は夕方に焼きあがる分を目当てにスドウへ行きました。

その時15時30分、焼き上がり予定は17時30分。

焼き上がりまで店内で待つ必要があるので、実に2時間待つことになります。

とはいえ店内にはテーブルと椅子が用意されてますから楽勝です。
むしろ目の前に走る路面電車を眺めながらスドウさんちの美味しいパン達に囲まれて待つなんてサイコーだ!と考えるのがパンバカです。


なにせ人気店です。
だから2時間待つパンバカはざらにいると思っていました。

でも店員さんさ「すごく待つことになりまが…」と何度も繰り返されていて、明らかに待たせるのが申し訳ないような対応をされていました。

正直とても新鮮でした。

なにせ本来1ヶ月待ちのパンです。
それが2時間店内で待てば買えるのだから「2時間待てるよな」的対応を予想していたからです。


ここで一週間前の記憶が蘇ります


それは同じ世田谷線豪徳寺ユヌクレへと入店するのに80分待ったこと。

ディズニーランドじゃないですよ皆さん、スドウと同じくパン屋さんですww

その際の店側の対応は「待って当然」的に思われましたし、客側もそれだけ待つことに対して文句を言うことはほとんどなく、逆に「ユヌクレのパン買えた☆」といった喜びの声しか聞こえません


どちらのお店のスタンスがいい悪い、といったのろ論ずるのも野暮な話だけど、あれこれ考えてしまったというお話しです。




まあ、また買いに行くとしたらスドウだと思います。


f:id:newparadigmkayo:20160328013726j:image
証拠の世田山食パン。
何もつけなくてもとっても美味しい。


本業はヒーラーです

人生を楽しくする魔法を持つおうち魔女

MMS公認ヒーラー北村佳代


facebook(友達申請、フィード購読歓迎)
https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
 
Instagram(だいたいパンの画像)
 
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)


メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)