読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

【ディズニーじゃないよ】80分待ちで豪徳寺ユヌクレのパンを買ったお話

「80分待ち」とインスタで目にしたのはガチでした


「いくらユヌクレと言えど80分も待つ訳ないでしょ。喫茶スペース待ち含め80分に違いない」


と思ったわたくしが甘かった。


ガチで80分待ちでした


店に到着したのは開店10分前。
平日に開店30分前に到着した自分としては、連休中日だしもっと早く到着したかったが、娘を連れて来ていたのてこの時間が精一杯だった。

 
ですが、既に50人ほど待っているのを見て自分の見通しが甘かったのを嘆きました。

とはいえこの時点では30分ぐらいで入店出来るんじゃないかと考えいたんですが、予想に反しなかなか進まない。


f:id:newparadigmkayo:20160321175120j:image
ようやく外から店内が見えるようになった時には既に60分以上待っていますた。


この日はたまにしか作らないレモンケーキやキャロットケーキの販売もあったので、それで人が多かったようです。ちなみに80分後入店した時にはレモンケーキは姿も形もありませんでした。


キャロットケーキはあったけど、ブラフベーカリーのキャロットケーキが良かったので見送りました。

f:id:newparadigmkayo:20160321175520j:image
明朗会計で名高いブラフベーカリーのキャロットケーキ

ちなみに一番人気で、これを買うため皆朝並ぶと言われるデニッシュはギリギリ買えました。もう少し遅かったら買えませんでした。危ないー

80分待ってデニッシュ買えないのはキツイのでまあ良かった。デニッシュに80分待ちの価値があるかはキニシナイアルよ!

f:id:newparadigmkayo:20160321180942j:image
いちごデニッシュはあと2個でした。

通常は時間を掛けてじっくりチョイスする北村さんも待ち疲れたので美味そうなパンはホイホイトレイに載せました。
娘が自分の分をホイホイトレイに載せるのも黙認です。なんせ80分待たせたことだし。

f:id:newparadigmkayo:20160321230145j:image


結果、パンを買ったとは思えぬレシートになりました(笑)仕方ないね。


何故ユヌクレはパンを買うのに80分もかかるのか


  1. 対面販売な上、客スペースが少ないので回転率が悪い
  2. パンを置くスペースも少な目で、こまめに品出しをする必要がある
  3. 日にち的に地方から買いに来た人も多く爆買いする人が多い
  4. お客さんがインスタでも大人気のユヌクレさんの可愛いパンに見惚れているから

1については娘も「カウンター潰してパン置けばいいのに」と最もなことを言ってたけど、まあユヌクレさんの店舗美学ってものがあるからね。効率のみ追求すればいいってもんでもないことを彼女もいつか気付くだろうか。


ただ、客を少しずつ入れるのはあくまでゆっくりとパンを選んでもらうためであって、パンを取ってくれたり説明をしてくれるので、接客自体は丁寧です。


ユヌクレはオサレ写真でInstagramで高い人気を誇っており、地方からわざわさ来店する人も少なくない。
そんな人達にしてみたら、せっかく憧れのユヌクレに来たのだから少しでも長くお店の世界観に浸っていたいのは当然かもしれない。

あとは、単純にみんな買い過ぎるので袋詰に時間がかかるのかもしれない(笑)

f:id:newparadigmkayo:20160321232932j:image


そんな訳で。
80分の待ち時間の価値があるかどうかは分かりませんが次は平日に行くかスドウに行くかしようと思いました、おしまい。



本業はヒーラーです

人生を楽しくする言葉をつくる栄養士

MMS公認ヒーラー北村佳代


facebook(友達申請、フィード購読歓迎)
https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
 
Instagram(だいたいパンの画像)
 
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)


メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)