読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

人には短所を打ち消す長所が必ずある

宇宙時代の生き方 魔術的つぶやき

短所を治すのではなく長所を輝かせることに専念すればいいんだよ


昨日は「神は自分が望むものは与えてくれない、されど自分の望みは叶えてくれている」
という内容の詩をご紹介しました。



この詩を読んでふと思ったことがあります。

「たとえ自分がすごく気にする欠点があっても、それを補う長所が必ずあるはず」


例えばどうしてもネガティヴ思考に向いてしまいがちなタイプであれば、

それを吹き飛ばすような笑いのセンスを同時に持っている。

笑いのセンス溢れるお笑い芸人さんにネガティヴ思考の方が多いことを考えても明らかもしれません。


要は、欠点の相反する長所を人は持ち合わせている。

人の性質上どうしても欠点ばかりに目がいってしまうし、それを治そうとするのに労力をかけていると、人生をクリエイションしていくパワーが減ってしまう。
 

だから、欠点が気にならなくなるような楽しい事を探してみるといい。
 
そして見つかったら、それに集中すれば良い。
 
 
クリエイターたる神は欠点ばかりを与えない。
必ずそれ以上に素晴らしい長所をあなたに与えてくれている。


ま、神とか宗教チックに書いちゃったけど
これもすべては自分で決めてきたことなんだけどね☆


f:id:newparadigmkayo:20160316074835j:image
フレンチトーストモーニング@星乃珈琲店
これでドリンク付680円はお得ですぞ!


本業はヒーラーです

人生を楽しくする言葉をつくる栄養士

MMS公認ヒーラー北村佳代


facebook(友達申請、フィード購読歓迎)
https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
 
Instagram(だいたいパンの画像)
 
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)


メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)