読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

他人へのツッコミでブログを書くのはもう止めるという話

ブログ記事でありがちで、かつ共感を得やすいのが「あれ?」と思う他人へのツッコミだと感じています。


かく言う私もツッコミ芸でブログを書く時期が長かったし読むのも好きでしたが、
 
今は書くのも読むのも控えてます。
 
 
他人にツッコミ入れる時点で、結局その他人よりも自分が優位に立ちたいっていう「他人を下に置きたい」意識が働くような気がするよなーと感じるようになったからです。
 
よく「あの人なんかおかしくね?私はこうだけどね(ドヤ)」的な記事も拝見しますが、
 
書くならせめて「おかしくね?」だけか「私はこうだけどね(ドヤ)」どちらか一方にすべきじゃないかな。

自分がこんな人間であるのをアピールする為に、特に害を与えた訳ではない人を踏み台に使うのはどうなのか、踏み台がないと主張出来ないのですかYOUは、ってツッコミたくなります(笑)

ツッコミゲイもとい芸を止めた北村はいま、自分が大切にしている美の世界を源泉にブログを書くようにしています。

世の中ツッコミブログやお役立ちブログ、あるいはただ自分スゴイ!って煽るようやブログばかりだから、自分はもうやらなくていいかなと思いましてね。


まだ実験段階だから上手く書けないしアクセス数も下がりましたからブログ術学んでどうなの?って話もありますが、
 
 それでも他の人が書けるようなことを北村が書いても意味ないと思うので、自分でしか書けないことを追求していきます。


とはいえ自己満足なきめえブログにする気はなく、今後お気に入りブロガー様のエッセンスはTTP(徹底的にパクる)気満々ですよ(笑)


誰かから学びたくば講義を受けるなりしてその人のオーラに触れる、そしてTTP。
 
 
そこから自分のオリジナルな発信が生まれるくると思うのです。



f:id:newparadigmkayo:20160219142016j:plain

ひな祭りケーキ受付中@ユウジアジキ


本業はヒーラーです

人生を楽しくする言葉をつくる栄養士

MMS公認ヒーラー北村佳代


facebook(友達申請、フィード購読歓迎)
https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
 
Instagram(だいたいパンの画像)
 
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)


メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)