おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

ブログの毎日更新が難しくなった時どうするか

更新した方が良いけど、あくまで自分のコンディションを整える方が優先

これはあくまで私的感覚であり、
過集中の気がある北村の特性を
考慮の上読み進めていただきたいが、
 
 
ブログをもりもり更新する時は
瞑想や日々のお勤めよりも
ブログ更新意欲の方が強い。
当然瞑想等は後回しになる。
 
瞑想等が後回しになると
実はヒーラーとして致命的。
 
もともとヒーラーとしての活動を
広める役割もあるブログが
ヒーラーの邪魔をするのは
本顛末倒だ。

 
逆に瞑想や日々のお勤めに励むと
ブログを更新する意欲がなくなる。
更新しても長文が書けず
短文やポエムの傾向が強くなる。
 
一般の人にも読んでもらいたいブログで
一般受けが難しいポエム続きは、
やっぱりどうかと思う。

 
どちらが良いかずっと模索していたが
結論はこうだった。
 
 
「お役立ち記事もポエムも
両方あればいいじゃないの」
 
 
ブログ内容の統一性があるのは素晴らしい。
でも北村佳代の側面は多岐に渡るのだ。
 
そんな人の多様な側面を映し出すよう
多様な側面のあるブログでも悪くない。
そう思うことにした。
 
 

そして、ブログは毎日更新した方がいいに決まってる

 
更新する時間が取れなければ
自分なりの工夫が必要になる。
 
その障害のひとつが
自分なりのこだわりなので、
それを捨てることも時には必要だ。
 
ともあれ自分の今の状況や特性を見据えて
更新すればいいんじゃないかと思ってます。
 
 
だかがブログ、されどブログ。
ブログもまた「自分を知る」
ツールのひとつなのだ。


f:id:newparadigmkayo:20160223075049j:image
ハニーナッツラテ@タリーズ
さくらプリペイドカードが似合う季節になりました



 本業はヒーラーです
人生を楽しくする言葉をつくる栄養士
MMS公認ヒーラー北村佳代

facebook(友達申請、フィード購読歓迎) https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
 
Instagram(だいたいパンの画像)
 
 
セッション詳細や申込みはこちらから http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)

メールでのご連絡はこちらから newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)