読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

半年振りにユウジアジキに行ってきました

美味しいスイーツ・甘味

「ユウジアジキ」でググると1ページ目に出てくるのが当ブログです

 
食べログケーキ部門第1位(たまに2位)横浜・北山田のスイーツガーデンユウジアジキ。
 
娘の誕生日には芸術的ケーキをお願いしていてそれを記事にしているのですが、その記事は現在注目記事第1位をキープしております。



ちなみに2位はこちらです。


…本業はヒーラーなんですけどね(笑)


ただ注目記事第1位がコレなのに、ユウジアジキの記事が少ないのは何となく気が引けておりました。どうせだったらもう少しアジキの記事があっても悪くない。


そんな訳で半年振りに行ってきました


f:id:newparadigmkayo:20160219220152j:image

変わったところといえば、ホール用ケーキのショーケースが新設されてました。

f:id:newparadigmkayo:20160219220247j:image

あとドリカムのポスターが増えた気がするけど、これはこんなものだったかもしれない(笑)BGMは無論安定のドリカム。

*安食シェフは大のドリカムファン


いつもは開店1時間後ぐらいに一人で行っているのですが、今回は14時頃に受験を終えた娘(初アジキ)と一緒に行きました。

ケーキがどれくらい残ってるかが心配でしたが、割と揃っていたのでひと安心。

f:id:newparadigmkayo:20160219220631j:image

「ショーケース端から端まで全部!!!」
と言いたいのを抑え選んだのがこちら。

f:id:newparadigmkayo:20160219221014j:image

フォレノワールフレーズ。
上の繊細な飾りに一目惚れしてチョイスしましたが、濃厚なチョコ味と甘酸っぱいストロベリーが混じり合った絶妙なお味でした。


チョコ好きな娘がチョイスしたのはやっぱりコレ。

f:id:newparadigmkayo:20160219221248j:image

チョコレートケーキ。
背の高いケーキです。味見はしてませんが娘は美味しいと言ってました。アジキのケーキが美味しいなんて分かってる。


あとはこちらも購入。

f:id:newparadigmkayo:20160219221629j:image

今の時期限定かな。
アジキのマカロンは初めて「美味しい」と思ったマカロンです。

全部チョコかな、と思い適当に選んだら…
f:id:newparadigmkayo:20160219221806j:image

種類があったようです。
私はチョコを食べましたが、濃厚なチョコが食べ応えあるマカロンでした。もちろん美味しい。


日本一美味しいクロワッサン(北村調べ)


f:id:newparadigmkayo:20160219222023j:image
*コンロのグリルで焼いたら中央が焦げました

層が美しき分かれており少し甘みがある、ブーランジェリーとは一味違います。

その美味しさは自分以外にも知れ渡ってるらしく、以前朝焼き上がり時間ぐらいに行ったのにまとめ買いした人がいて、ハンカチ噛み締めたのは今でも覚えてます。食べ物の恨みはこわいぞ(笑)

以前は200円ちょいだったのですが、人気が出たからかバター不足だからか今は260円になっています。それでも買いですが。


あとは娘の塾の先生へのお礼としてマドレーヌとフィナンシェの詰合せも購入。

f:id:newparadigmkayo:20160219221513j:image
この人形前からあったかな…


そうそう。
もうすぐひな祭りなのでこんなケーキも。
f:id:newparadigmkayo:20160219223148j:image

二分の一成人式水疱瘡で欠席した娘の為に買った思い出が蘇る、甘く切ないひな祭りケーキです。


おっと話が逸れた。
進物用にこんな紙袋も出来ました。

f:id:newparadigmkayo:20160219223947j:image

どこかのブランドのようにオサレです。


店員さんの対応も相変わらずきちんとしていて、気持ちよく買えるのもアジキのいいところです。


ともあれ久々のユウジアジキはやっぱり最高でございました。



本業はヒーラーです
人生を楽しくする言葉をつくる栄養士
MMS公認ヒーラー北村佳代

facebook(友達申請、フィード購読歓迎) https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
 
Instagram(だいたいパンの画像)
 
 
セッション詳細や申込みはこちらから http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)

メールでのご連絡はこちらから newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)