読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

何よりご先祖様が喜ぶ先祖供養とは

宇宙時代の生き方 魔術的つぶやき

子孫が人生を楽しんで生きていれば、それだけでご先祖様は喜ばれる

ご先祖様は我々今を生きる子孫たちを見守ってくれる、目には見えないサポーター。

常に子孫たちが自分達先祖の存在を意識してくれるのは、先祖様が好きなことだ。
 
仏壇があれば毎日手を合わせるから否応なしに意識するから良いが、ない場合はお墓参りが良い機会となる。

ご先祖様とデート☆ぐらいのノリでいけばいいんじゃないかな(笑)そんなに不謹慎ではないはず。

こんな風にご先祖様とコミュニケーション取るのはいいことですね。


でも子孫の元気がないと、ご先祖様も心配してしまう

実は子孫が元気にしているのが、一番ご先祖様の喜ぶこと。

子孫とご先祖様は血縁というきずなで結びついている。ある意味子孫とご先祖様は一体とも言える。

子孫が毎日楽しくいればご先祖様も楽しい。
逆に子孫がつまらなくしているとご先祖様もちょっとブルー。

なら楽しんだ方がいいに決まってる。

特にご先祖様が生きた時代は様々な制約があり思うような人生を送れなかった時代。

そんなご先祖様の代わりに、自由度の増した今という時代を思う存分楽しく、喜びいっぱいに生きれば良いのだ。

快楽の楽しみではない。
常に自分の限界に挑戦したり、成長し続けることこそが真の楽しみであり喜びた。

それこそが最高の先祖供養になる。

自分が楽しむことを躊躇う人は多い。
しかし、ご先祖様の為にもなるなら、自分の楽しみをセーブする人もいなくなるかもしれない。


「うまく行かないのは先祖のせい」
高額の先祖供養費を要求する輩にひっかからないためにも、楽しむ人生を生きるのはおすすめですよ?


f:id:newparadigmkayo:20160217202438j:image
自作パン二次発酵前
モスラに見えなくもない(笑)



本業はヒーラーです
人生を楽しくする言葉をつくる栄養士
MMS公認ヒーラー北村佳代

facebook(友達申請、フィード購読歓迎) https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)
 
Instagram(だいたいパンの画像)
 
 
セッション詳細や申込みはこちらから http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)

メールでのご連絡はこちらから newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)