おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

言葉栄養士ってなに?という疑問に現時点で答えられる範囲で答えます

数日前思いついた肩書きなので活動はこれから考えますが、具体的な活動の形は見えてきています

この肩書きになった経緯は極めてシンプルで

  • 詩を含めて今後は「言葉」によるエンパワーを重点的に行いたい
  • 肩書きは漢字5文字にしたい

これを満たすのが「言葉栄養士」だった訳です。

ほら、シンプル(笑)

 

現時点での活動内容は

  • 栄養になる言葉を発信していく(含むポエム)
  • 口にする言葉の重要性を啓蒙
  • 栄養にならない言葉を言わないようなるためのカウンセリング(予定)
  • 言葉のパワーを活用した自己実現法指南(予定)

意外と形に出来そうな雰囲気です。

 

「言葉の栄養」の重要性に気付いたきっかけ

 

「言葉の栄養失調」でぶっ倒れた挙げ句

サイフがスッカラカンになったからです

 

その昔は「後ろ向きな言葉が多い」ことで知られており、「それは止めた方が良い」と何度も諭されながらもそれを止めることが出来ませんでした。

未来への前向きな言葉もほとんどなく、過去への後悔への言葉ばかりが口をついていました。

 

そんな言葉を使い続けていたらやりたかった事も出来なくなり、財布の中身もスッカラカンになっていました。

 

ここに来てようやく「後ろ向きな言葉はダメだ」と悟ったわけです。

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」ってヤツです。

 

特に今の時代、地球の波動的問題で昔とは比較にならないぐらい「口にした言葉が現実化」するスピードが早くなっています。

 

ということは、後ろ向きな言葉を使い続けると致命的なんです。

あっと言う間に「言葉の栄養失調でぶっ倒れ、サイフはスッカラカン」になってしまうんです。

 

実際倒れた身としてはこれ以上自分のように「言葉の栄養失調」になる人を増やしたくないし、倒れそうな人がいたらぜったい助けないと!っていつになく燃えています。

 

いま世間は「栄養にならない言葉」で溢れている

だからこそ古来から伝わる美しい日本語や、芸術的な文芸作品にある美しい言葉が必要だと思うのです。マニア向けに言うならばマインドやスピリットの栄養になる言葉を。

 

あ、「お志事」とか「○○○縁」とか「おはようご財MAX」なんて造語は逆に美しくないからNGでね(笑)

 

あとはポジティブな言葉で開運してアバンダンスゲットだぜ!!!なんて方はいくらでもいらっしゃるのは分かっています。そんな方々が本来言葉栄養士とも言える存在かもしれません。

 

でもネガティブ言葉でぶっ倒れた人間の方がネガティブ言葉の恐ろしさを身に沁みて分かってる自分だからこそ、あえてやりたいのです。

 

さらに自分はヒーラーとして肉体ではない、見えない領域に働きかける古来より伝わるヒーリングを行う事が出来るので、このメソッドと組み合わせれば「言葉の栄養失調」の方を的確に手助けできるのではと考えています。

 

ポエム関係も言葉栄養士の管轄になります

最近ポエムっぽい記事がたまに混ざってますが、これも純粋な言葉のパワーで読む人をエンパワーできないかという考えのもと書いています。別に中二病を拗らせたわけではありません。

 

目指しているところは、パン屋が「焼きたてパンですー」って美味しいパンを焼き上げるかのように、「出来たての美味しい言葉ですー」ってそんな言葉を発信していくこと。

 

これはもうはじめていますので、今後どんどん「栄養たっぷりな美味しい言葉」が書けるようになれば良いなと思ってます。

 

言葉栄養士としての活動は現時点ではこんなところ。

肩書き先行とはいえ活動のイメージはどんどん沸いてきてるので、形に出来そうなものから順次リリースしていこうと思います。

 

f:id:newparadigmkayo:20160212233639j:plain

ブーランジェリーsudo@松蔭神社前のあんぱん。

確か110円ぐらいだったかな?

ちょっと食べたいときに便利なあんぱんです。

 

 

 

本業はヒーラーです
人生を面白くする言葉をつくる栄養士
MMS公認ヒーラー北村佳代

 

facebook(友達申請、フィード購読お気軽に)
https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

twitter(随時ツイートしてます)

https://twitter.com/newparadigmkayo

Instagram(だいたいパンの画像)

https://www.instagram.com/newparadigmkayo/

 

セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)

メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)