読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

肩書きを変えてみた件について

エネルギー的セルフブランディング術

自分がやりたいことが見えてきたので反映させてみた


ブログタイトル変更のついでに肩書きも変えてみました。

無論実績などまだありません。
ただ、やりたい事を先取して肩書としただけです。

ここ最近は「自分が何をしている時に一番輝いているか」を考えていました。
これは自分の最高の可能性を探るのに役に立ちます。


その結果「言葉や文章を書いてる時」に行き着きました。

「パン屋が美味しい焼きたてパンを随時出すように、自分も美味しい言葉を随時書いていきたい」とつぶやいたのを覚えています。


役に立つ系の文章は自分が書かなくても良いのでは


「美味しい言葉」を書く場として、ブログは当然注力すべき場。

「役に立つことを書くのが訪問者を呼ぶ秘訣」とあらゆる場所で言われてますが、自分より役に立つことを書ける人はいくらでもいます。
自分より有益な情報を書ける人が。


だから考えたのです。
「それは、自分が書かなくでも良いのでは」

それより自分にしか書けないことがあるはず。


自分が重ねてきた学び
自分が持っている美や叡智にアクセスするためのキー

これを活用すれば頭で納得するだけではなく、その人のもっと奥深くを動かすことが出来ると考えたのです。

ルネサンス期に活躍した芸術家が持っていたキーを私もまた持つのだから使わなければ損です。



芸術的な言葉や文章はまだまだ書けませんから、日常的に使っている言葉で美を表現していく感じです。


自分の言葉の源泉を、世知辛い日常ではなく美や叡智に求める


今後意識していくことです。

現世無視して浮世に耽るのではなく、日常を誠実に生きながら自分の中にある美や叡智の源泉に繋がる。

これが出来れば面白いし、何よりやっていきたいと思ってます。


あ、あと単純な話ですが、肩書きは漢字5文字が収まりが良いと考えたのでちょうど良かった(笑)

そんな訳で「言葉栄養士」の北村も、どうぞよろしく。


f:id:newparadigmkayo:20160210032712j:image
ブラフベーカリー@元町
こちらのクロワッサンはとっても大きいアメリカンサイズです。



本業はヒーラーです
人生を楽しくする言葉をつくる栄養士
MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)