おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

私が本当に伝えたいのは、楽しさや喜びや夢

役に立つ話やや自分の売込みも大切だけど、それより大切なことがある


今朝のFBを見てとても楽しい気分になった投稿があった。

友達でもある投稿者は女医さんだが、その傍らアデプトプログラムを開催したり、さらにはメークアップアーティストとしても活躍している。

その合間を縫って韓流コンサートで横アリや韓国へ遊びに行くというとても充実した日々を過ごしている。

ハートマーク満載の彼女の投稿はいつも楽しいことで満ち溢れている。役に立つことや仕事の話はほとんどないけど、みんな彼女の投稿を楽しみにしている。


今朝の投稿も昨日はたくさん女子トークしてパワーチャージされたよ、そんな話だった。


それを読んだだけで自分もとっても元気になったし、そんな女子トークの秘めたるチカラに気付くことが出来た上、

女子トーク嫌いの北村だが、そんな女子トークが出来るようになりたいと思うようなったのだ。


何気ないつぶやきにパワーが入っていると、それだけで人を変えてしまう


彼女はミステリースクールの中でも最高峰とも言える学びをしている。だからそれだけ言葉にパワーが入っているのは間違いない。

そして何より、何の嫉妬心も優越感もなく、出会う人皆に楽しさや喜びを伝えてくれている。


これは女子にはなかなか難しいこと。
女子は嫉妬心や優越感を持ちやすい生き物だからだ。

だから、女子が何人か集まれば表向きは楽しいトークをしつつも裏では嫉妬心がメラメラ燃えてる場合が多い。


本来女子が何の嫉妬親友も優越感もなく一致団結すれば即世界平和が訪れるとも言われている。

だが嫉妬心を持ちやすい生き物故それが難しい。


例の友達が参加した女子トークは、嫉妬心や優越感など超越し、互いを尊重し愛し合い、高い理想や夢を現実のものにすべく切磋琢磨している女子ばかりだった。

そんな女子達の女子トークには、ものすごいパワーがある。それだけで癒され勇気付けられるぐらいなのだ。


簡単そうに見えるが実はかなり難しいこと。これが出来るようになるには、日々自分の言動を見つめると共に、自分が常に善と美の状態に置く必要がある。

それはまさに自分との戦い。

そして、その先に至福の喜びと楽しみが待っている。


夢を持つ大人はそれだけで素晴らしい

そしてもうひとついいなと思った投稿がこちら。


世界一周の旅先で、世界各地の人々をヘアカットした美容師さんのブログ。

今は帰国した彼は、旅をしている最中に語った「夢」を次々実現させている。

そんな彼が名古屋の王将で同席者と夢を語っていた時、近くにいた名古屋市役所の方が「話を聞いたら嬉しくなった」とおごってくれたそうだ。

夢を語ることが人の心を動かす。
そこまでの熱意が自分にあるだろうか…
いや、これこそ自分の足りないものだろう。


私の父が名古屋市役所職員だったからかもしれないけど、私の心にものすごく響いた。


ブログはテクニックも大切だけど、楽しさや喜び、夢を語る熱意がもっと大事


ブログの書き方をあれこれ学んでいったが、やはり奥底にあるパワーがないも人の心は打たないし、読んでもらえない。


せっかく書き方を学んだのだから、次は読む人を引き込むパワーをもって書いていきたい。

私が一番パワーを出せるのは面白いことだし、喜びを感じるのは「面白いね」と言ってもらえることだし、それが何より楽しいし喜びでもある。


「そうそう!楽しいのが一番だお☆中の人も絶賛応援するよーん!!!」

「(北村:ん?また変なのが出てきたな…)」


f:id:newparadigmkayo:20160208111704j:image
ユヌクレ@豪徳寺のマフィンやパン。
右上はスドウ@松陰神社前のマフィン。
しばらく行けそうにないから恋しいのお…


本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)