おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

人は「美しいこと」を喜びいっぱいやるために生まれてきた

ネガティヴだったり後ろ向きなことをやってるのは、自分の無駄遣い


この世界はひねくれものだ。

「ポジティブなこと」
「前向きなこと」よりも

「ネガティヴなこと」
「後ろ向きなこと」の方が
簡単に出来てしまう世界だ。


だからネガティヴになったりしても
落ち込む必要なんてどこにもない。
そうなりやすい世界にいるのだから。
 
 
だからこそ
「ポジティブなこと」
「前向きななこと」
をやるってことに価値がある。


もともと全てを創造したと言われる「誰か」は
人を善や美を表現するものとして作り、

その表現が難しい世界に人を置いた。

やっぱりひねくれている(笑)


だから人は美しいことが出来るように
作られている。


それをやらないなんてもったいない。


美しいことをやろうとするには
ポジティブで前向きの方が
やっぱりやりやすい。


人の頭はネガティヴなことを考えるため
作られていない。

人の気持ちは後ろ向きになるよう
作られていない。


だからわざわざそれをしてしまうのは
もったいない。


人は美しいことをするために作られ、
美しいことをすると喜びを感じように
出来ている。


ポジティブ
前向きな
美しさ
喜び


それは一部の人の特権ではない。

誰もが出来る、
誰もが持ってる特権。

人はみな、素敵な特権を持っている。

だったら使わなければ
損じゃないかな。


美しいことをやるのが難しい
このひねくれた世界で
美しいことをやる。


それこそが誰もが出来る
喜び溢れる日々への第一歩。


さあ、自分の無駄遣いは
もうおしまいにしよう。



f:id:newparadigmkayo:20160207130106j:image
手作りロールパンで作った
手作りフレンチトースト
うん、美しい(栄養、素材的に)



本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)