読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

【パン速報】上大岡オンニでカフェタイム、そしてついでに寄るべき和菓子屋とは

美味しいパン 美味しいスイーツ・甘味

オンニがカフェで使っている器が本当に素敵なのだ


上大岡のブーランジェリーオンニでイートインしてきました。

f:id:newparadigmkayo:20160205001039j:image

ここのカップが本当に好きなんです。
陶器なんですげど割と軽くて使いやすく、それでいて個性的なルックス。

この写真だとまっくろくろすけになってしまったけど(笑)まあ素敵なんです。

オンニが紹介された雑誌によると、鹿児島の作家さん作みたい。



パンはスイートポテトのローズマリー
とにかくじゃがいもがほっこり甘い。パン生地はもっとふっくらが良かったけどじゃがいもが美味しかったからまあいいや、ってパンの評価が良いかは分からない。


しかししょちゅう「パン焼けましたー!」って声がかかるから、どんなパンが出てきたのか気になって落ち着きません(笑)

あと、ここの椅子は皮で出来ていてオサレだけどちょっと座り心地は固いんですよね。もっと柔らかい座り心地ならもっとゆっくりと…


というのは1時間以上いた人の言うセリフではありません(笑)


雑誌での紹介記事の中で、奥様が店のイメージをずっと前から暖めていたとありました。

明確な想いは、やがてカタチになっていくものかもしれませんね。


上大岡に来たらますだやにも寄るべき


オンニのついでに必ず寄る和菓子屋さんがあります。

f:id:newparadigmkayo:20160204235921j:image

豆大福が大人気のますだやです。

ちょっと塩気のある大福は地元の人に大人気!
上大岡に美味しいケーキ屋ありますか、の問いに「ケーキ屋じゃないけど…」と紹介されることも多いお店です(笑)

個人的には泉岳寺にある豆大福の名店に負けず劣らずの味をだと思います。

なにせこちらは100円。
泉岳寺は180円ぐらいしたかな。


「めっちゃ安いですよね!」と伝えたら
「他は知らないけど、気軽に買ってもらえるのが一番だからね」っておっしゃってました。

うん、その心意気は本当に嬉しい。


豆大福以外の和菓子屋もどれも美味しく、私は玄米餅(一本50円!)が大好きです。

午後には売り切れることの多いのですが、今日はなんと玄米餅が売り切れでしたので豆大福を2個買いました。


オンニはミニサイズのあんぱんが人気ですが、ますだやも行くならばあんこアンドあんこにならぬよう気をつけるようにしましょう(笑)

オンニを出て左手に進み、京急保育園を右に曲がると、まずだやの緑の看板が見えるはずです。


ちなみにオンニのある並びには人気のラーメン屋もあるそう。上大岡に美味しいものが増えるのはいいことです。


f:id:newparadigmkayo:20160204234759j:image

北村の自宅サロンへは
上大岡からのアクセスが便利です☆


本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)