読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

アデプトプログラムがもたらす、人生で本当に大切な自分軸とは

単に成功したい悩み解消なら他に手段はある。でも美意識に目覚めプログラムって、他にもあるか不明


「アデプトプログラムを受けても効果がない」

恐らくアデプトプログラムを受講した方の多くが感じていることだ。

私はもうガイドの身分にいないので、その辺り現役ガイドはしっかり導くよう頑張れ、としか言えないが、それでも私の元に相談は定期的にやって来る。

*いきなり私信
相談下さったS様、先週は高熱による体調不良で返信することが出来ず大変申し訳ありませんでした!本日中には返信させていただきます。


正直この手の相談にガイドが回答するのは難しいと思ってる。

何故ならガイドというのはある程度アデプトプログラムを上手く活用出来ている人達だからだ。だからアデプトを上手く活用出来ていない人達の気持ちは分からない。

例外はまだガイドだった時の自分ぐらいだ。

私もアデプトを受けても劇的に人生好転した訳でもその深い叡智を自分のモノにした訳ではないから、アデプトを受けてもどうすることの出来ない方々に共感することが出来た。


ただ昨日「これかアデプトのチカラか」と感じたことがあったので、ここでも触れておきたいと思う。


それはSUGIZOのインタビュー記事だった



LUNA SEASUGIZOか美意識について語っているが、これを読んだ時はっと気づいた。


アデプトプログラムを受けて目覚めたのが「美意識」だった事に。


アデプト受講前の自分の世界に「美」は存在しなかった。

常に有利になるか、人から良く思われるかばかり考えていた。というかそうしか考えられなかったのだ。

音楽や絵画も「知的に見られるため」という理由で鑑賞し、そこに美を感じた事はない。

日本文化も全く関心がなく、そして自分に対しても「外見で箔をつける為」ただ高いブランドに身をまとうだけだった。


アデプト受講後、劇的に美意識に目覚めた訳ではない


それでも日本文化に関心を持つ機会が増えた。今は日本文化の奥深さやその美意識の高さに驚嘆させられている。
 
最近は言葉の美しさにも気を配るようになった。
それは幸運を呼ぶために美辞麗句連呼したり言葉を捻じ曲げにあらず(そもそも美しくないよね)。
ただ言葉の響きの美しさを楽しむ。

アデプト受ける以前の私なら「読むと知的に見られる」という理由で文学小説にでも手を出してたかもしれない。


そして美意識は芸術面や自分の外見のみならず、この世界の神羅万象に及ぶ。

今のお粗末な社会体制も、美意識の観点で考えれば、洗練された誰もが受け入れ易いものになるだろう。人は結局「美しいもの」が好きなのだから。


これこそが、人生でも最も大切なことでありアデプトプログラムが他のセミナーと一線を画す理由


私の体験を読んで、それが55000円の価値のある変化だったかの判断は訪問者の皆様にお任せしたい。


アデプトプログラムを受講する多くの方は成功やアバンダンスやパートナーゲットを夢見て受講する。

だが、アデプトプログラムはその為のプログラムではない。

それを望むのであれば、今はピンポイントで大きな成果をあげるセミナーやセッションがたくさんあるからそちらを受けた方が効果的だ。


だけど「美意識が目覚める」プログラムって、他にあるだろうか。


私はこれこそがアデプトプログラム最大の魅力だと思っている。


決して教え込まれるのではない。
自分から勝手に「目覚める」

だからグルだの師弟関係といった「美しくない」問題も、ない。


そして美のカタチは人によって様々。
これも自分で目覚めるからこそ出来ること。


アデプトプログラムは「説明」を求める人やら「効果」を期待する人には物足りないかもしれない。だからそれを求めるなら他のセミナーを受けた方がいい。


他のどのセミナーにも出来ない、美意識といった大切な自分軸が作られるプログラム。

それがアデプトプログラムなのだ。



f:id:newparadigmkayo:20160202093806j:image
ブラフベーカリー@元町
目にも美しいドーナツの数々



本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
アデプトプログラムについてはこちらからご確認ください
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから

newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)