読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

あなたの大切な商品やサービスを青汁CMにしてはならない最大の理由

エネルギー的ブログ術 宇宙時代の生き方

「そんな○○さんが愛用しているのが、○○青汁」は訪問者が興ざめしやすい

私も本業はヒーラーなのだが、実のところ「本業」であるセッションメニューそのものの紹介は、今のところほぼ行っていない。

 

これは一般にも役立つような目に見えないエネルギー系記事の執筆(って書くと格好いいw)に集中していたからだ。

それに加え記事の中でいかに自然に、訪問者に惹かれない形でセッションメニューを盛り込んでいくか思案していたのもある。

 

実際、これは案外難しいこと。

 

ミステリースクールのガイドで大手出版社の編集者をしていた「文章のプロ」がいらっしゃるが、彼等の日記を拝見しても割と露骨な形で「DNAアクティベーション」だの「フルスピリットアクティベーション」だのいう単語が出て来ており、若干スマートさに欠ける印象を感じたことがある。


文章のプロですら、なのだ。

一般人が自分のサービスをブログで伝えたい!となると露骨にサービスや商品が出てくるのは致し方ない。

 

だけど。


こういうのを見ると思い出すんです。


ほら、CMであるじゃないですか。


病魔に倒れながらも感動的な復活を遂げる人達のドラマ仕立てのCM。


 

で、その締めが「そんな○○さんが飲んでるのが、○○青汁」


 

一気に冷めるんですね、この流れ(笑)

 

だから私はイヤなんです。


何をやってもうまく行かなかったネガティブガールが急に人気者になった。


「そんな○○さんが受けたのが、DNAアクティベーション


こんなノリの記事にするのは(笑)

 

さりげなく宣伝したくば丁寧に丁寧にに書いていく必要がある

でも中には、人が惹き付けられる良い記事を書きつつ最後は自分の提供するサービスへと誘導していく流れを上手く創る方もいる。

 

共通するのは、ある程度の長さの文章があること。

そしてサービス紹介の前に自分自身の考えや意見をしっかり書いていること。

 

私が常日頃お上手だなあと感心してるのがこちらの方。

ameblo.jp

いずみさんご本人の言葉で語られるお金についてや辛口トークに引き込まれていると、いつの間にご本人の提供サービスの宣伝に繋がっているのが憎い。

あとは冒頭からもうひたすら提供サービスについて語っている記事も多い。どんな想いでやってるのかを丁寧に書き綴ってくれるから、あまり宣伝という気がしない。

 

うん、うまい(笑)

 

ミステリースクール関連では中国地方のキュートなガイドさんである美智さんのブログもとってもお上手!。

ameblo.jp

 

共通するのはただ商品やサービスをゴリ推しするのではなく、今の自分のハートに響く文章を丁寧に書いているところかな。

 

 

そんな訳で。

私のブログも誰が読んでも楽しめる、宣伝文章を書いて行くのが新たな目標。

 

決して青汁CMにはしないぞ(笑)

 

 

f:id:newparadigmkayo:20151226083219j:plain

じゃがいものタルティーヌ@ブーランジェリースドウ

うむむ、久々に食べたくなってきた。

 

 

 

本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代

facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)

https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75


twitterInstagram
newparadigmkayoで検索下さい

セッション詳細や申込みはこちらから

http://kiitos.jimdo.com/

(STOVE)

メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)