おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

魂が震えるほど美しいモノとの出会いは、人を詩人にする

横浜に雪が降りしきり
周り一面が白銀に染まった朝は
 
奇しくも新たな相棒となる
傘との初めてのお出掛けとなった。
 
 
相棒とは気に入っていた傘を無くし
新しい相棒を探している最中、
元町にあるスーパーの前にで出会った。
 
出会った瞬間、
無くしたのはこの傘と出会う為だったか。
そう思わせる程に新しい相棒は
何処もかしこも自分好みだった。
 
まるで魔法の杖のような持ち手

f:id:newparadigmkayo:20160118080404j:image

多様な色が使われながらも
その色合いは端正な華やかさを持つ

f:id:newparadigmkayo:20160118080346j:image

国内の職人が作りながらも
その骨組みは最先端であり
16本の骨はまるで菊の紋だ

 
本来なら相棒になんて出来なかった。
値札の元値は25800円。
無論その値段では買ってないが
それでも今の自分には過ぎた相棒だ。
  
様々な傘がある中
私が一番初めに手に取ったのは、
店主が最もお勧めする相棒だった。
 
「この傘なら安心だよ」
 
相棒を連れて帰ることを戸惑う自分に
傘の守り人のような店主はそう言った。
唯一の心配は盗難らしい。
 
 
機能性溢れるものは美しい。

それを体現する相棒は
見ているだけでも嬉しくなるし、
家の中でも麗しいオブジェとなる。
 
雨風にも強く飾っても美しい、
そんな出来る相棒だ。
 
 
そんな相棒との初のお出掛けは
一面の銀世界。
文句なしのシチュエーションだ。
 
 
モノは「持つべき人間」が持つと
その真価を発揮する

私は自分でそう言った。

私の元へ来たこの美しい相棒が
包み込む私がみすぼらしければ
相棒は真価を発揮出来ない。
 
モノが人を成長させた
 
 
そう言えるよう、
あらゆる面で美しい人でありたい。


 

…あ、みなさん、おはようございまーす!
いやー雪の日はポエムがはかどるはかどる(笑)
交通機関が乱れまくって
電車内でイライラしている時
このポエムで余計イライラしたらごめんだお☆
 
イライラしたあなたの為に
最後に傘と一緒の日に買った
ブラフベーカリーのハーシーズチョコ使用
チョコクロワッサン置いておくので
これを食べて落ち着くんだぞ!

f:id:newparadigmkayo:20160118080737j:image


本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから

newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)