読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

昔ながらのパン屋さん!元町・昭和ベーカリー

美味しいパン

いま、昔ながらのパン屋さんの閉店ラッシュ


芸術までに高められたブーランジェリーのパンが好きですが、同じぐらい昔からずっと続けられているパン屋さんも好きです。
 
ちょっと無骨なルックスに素朴な味わい、財布に優しい価格にそして何よりおじいちゃんやおばあちゃん達が頑張って作っているところがいいんです。

そんな昭和なパン屋さんの閉店が相次いでいます。

先日もずっと行きたかった代々木の有名店が閉店したと知り、早く行けば良かったと悔やんだものです。

さて、元町にもそんなお店があります。

f:id:newparadigmkayo:20160117211630j:image

その名もズバリ、昭和ベーカリー

f:id:newparadigmkayo:20160117211657j:image

ウチキパンの近く、ブラフベーカリーへと続く坂の入り口の近くにあります。

営業日は金曜と土曜の昼間のみ。

あまり元町へ行ってなかったのもありますが、閉店してないか最も気になってた店です。


ちょうと土日限定発売のドーナツを買いにブラフベーカリーへ向かおうとした時開店していたのに気付いたので、ドーナツを買ってから急いで坂道を駆け下りお店に入りました。


実は知る人ぞ知る人気店なので、狭い店内はいつも人で溢れています


当然レジ待ちが発生するので、その間お客さんはレジのおばあちゃんに少しでもラクしてもらうためこんなことをします。

f:id:newparadigmkayo:20160117212302j:image

倒れててパンを袋に入れないお客さんが続いてたので立てました(笑)


惣菜系パンがほとんど売れていましまが、その中から選んだのがこちら。

f:id:newparadigmkayo:20160117212518j:image

手前がカツのパン。奥はカレーパン。

コロッケパンかなと思ったらカツでした(笑)カツはまい泉風ですが、パンにチーズがかかっているところが心憎いです。


本当はカツのパンだけにしようと思いましたが、「もしかしたらこれが最後」と思うとラス1のカレーパンも買わざるを得ません。


カレーパンの中はちょっとピロシキっぽい感じであまりカレーのスパイシーさはないですが、生地もふかふかで万人が食べられる感じです。


おばあちゃん曰く、金土はなるべく開けたいけどそれでも休店になる事もあるんだそうです。

それでも頑張ります、って笑顔でおっしゃってたから大変かと思うけど少しでも長くパンを食べされていただきたいなって思いました。


f:id:newparadigmkayo:20160117213208j:image

おまけ:北村自作のパン。

国産小麦天然酵母だから高いよー(笑)



本業はヒーラーです。

冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。

トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代

 

facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)https://www.facebook.com/kayo.kitamura.75

 

twitterInstagram

newparadigmkayoで検索下さい

 

セッション詳細や申込みはこちらから

http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)

 

メールでのご連絡はこちらから


newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)