読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

「自分にしかできないこと」を淡々とこなす人生は、きっと充実している

エネルギー的ブログ術 エネルギー的セルフブランディング術

「自分にしかできないこと」は特別な才能でも技術でもない、自分がごく自然にやってること


昨日は自分が使う「言葉」の在り方を変えたり、ブログで発信していく内容を精査していました。

今までもブログに関しては随分と時間を掛けて訪問者数がアップするブログのコツを学び、どうすれば多くの人に読んでもらえるか考え、そして実践してきましたがふと気付いたんです。


「この内容なら、自分でなくとも他に書く人はいっぱいいる」


「北村佳代でなければ書けないこと」を書かなければブログをやる意味は、ない。


実際高いアクセス数を誇る記事は「北村でないと書けない」内容でした。


パン記事も書いてて楽しいけど、パンマニアは予想以上にたくさんいるから、まあ自分用忘備録程度に書けばいいかもしれない。そもそも私はごはん党だ(笑)




疲れている時にグダグダ長い記事は読みたくなく、さっと読めてさっと気分転換される「詩」への挑戦


普通の文章だと心の動きや思考の癖といった内容も盛り込む必要があるから、本当に疲れた時には読んでられない時もままある。筆者の勢いにやられるだけの時もある。


そんな時、ふっと元気になったり楽しい気分になる「言葉」がほしい。


それが「詩を書いてみよう」と思ったきっかけ。


いわばフルコースの食事や定食モノよりも、チョコレートひとつぶ。


誰でも読める「普通の言葉」に、みんなが必要とするエネルギーを乗せて届ける。

朝一でパンを焼いたきりではなく、1日に何回か焼き立てパンが出てくるときっと嬉しいだろう。


これがきっと「北村にしかできなこと」


自分の全てが表現される詩やエッセイは「お役立ち記事」のようなごまかしは効かない


だから1日中いつでもどこでも「元気になる言葉」を「紡ぎ出す」ために、全てにおいて自分を整えなければならない。

人に嫌なことされたから不機嫌だなんて関係ない。そいつに構う思考があるなら、それを言葉を生み出すエネルギーな回せばいい。


正直、ハードル高い(笑)
自分で書いて心配になってる。



でもそれをやるのは、自分がもっともエキサイティングになるから


だからやるのだと思う。
エキサイティングになれる事があるって、人生でも幸せなこと。


自分には何もできない、何をやってもイマイチ楽しめないことばかりだった。

でも自分が日々、何気なくやってた事が「エキサイティングになれること」だから、自分自身のことは本当に分からないし、

だからこそあらゆる行動を通じて見つけ出すのが大切なんだと思う。


f:id:newparadigmkayo:20160116105025j:image
イエス!焼きそばパン。
パン屋に焼きそばパンがあると
それだけでテンションが上がる。


本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから

newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)