読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

良い「サイレントユーザー」の存在はブログを更新する上でとても大切である

サイレントユーザーの「ファンです」の一言は、ブログ更新のモティベーションを格段にアップさせる

 
昨晩お会いしたお美しいガイドさんから、ご自身のアデプトさんが当ブログのファンだとおっしゃっているという話を伺いました。

いやー嬉しいっすね!

美しさでその名を知られるエジプトの女王ネフェルティティは「至福の喜びなくして、人生を生きる価値なし」とおっしゃいましたが、こういう言葉をいただけることがわたくしにとって至福の喜びであります!!!


このアデプトさんは直接北村にメッセージしている訳ではないので、私はその事実を知りませんでした。

こんな風にブログには直接レスポンスはしないけど、陰からブログを楽しんでくださっている方を「サイレントユーザー」と言うそうです。


北村は良い子のサイレントユーザーを愛しておりますが、日々のいいね合戦やアクセス競争に追われてつい失念しがちになっていた事を反省しました。

特に今は「ミステリースクールに興味のない、一般の方でも楽しめるブログ」を目指しているため、物足りなさを感じる良い子も多いかもしれません。

それも、ブログの進化成長の一環でありそれすら楽しめる良い子の皆様であって欲しいと願うばかりです。アデプトさんは進化成長するために生きてる方々ですもんね☆


コメントしてくる「声に出すユーザー」は時として逆効果になることもある


もちろん直接「ファンです」というメッセージを送ってくださるのもとても嬉しいことです。

ただ時としてブログのダメ出しや私の在り方の否定を行う場合もあります、ファンとして。

「ほっといて」と言いたいところですが、なまじファンの声なので対応に苦慮するところです(笑)


その点サイレントユーザーは、直接ダメ出しや否定することなく、例え言いたくなっても(笑)見守ってくださるのだから寧ろありがたい存在なのかもしれません。


北村も「目に見えないエネルギーの専門家」
だから「目に見えないユーザーやファン」を思いを馳せつつ、日々楽しくブログを更新しようと改めて思った次第です。


f:id:newparadigmkayo:20160113081300j:image
格安で知られる幡ヶ谷パン。
8個買って516円。しかも国産小麦。
そして美味しい。素晴らしい。


本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フィード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから

newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)