読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

【パン速報】明治神宮参拝に便利!そんな参宮橋駅のパン屋2軒行ってみた

原宿側が混んでいても代々木駅や参宮橋からならスイスイ本殿に行ける

本日は明治神宮に参拝しました。

f:id:newparadigmkayo:20160110142043j:image

連休中日とあって多くの人が参拝されてました。

原宿側から入ったのですが、途中から本殿へ向かう人の列が動かなくなってきたので、今日の参拝は諦め迂回して参宮橋に向かうことにしましたが、参宮橋口へ行くには本殿前を横切る必要があります。

無理かなと思いつつ、代々木駅方面から本殿に向かうルートで行ってみたら…

あっさり本殿に到着できた(笑)

ちなみに本殿は中央は混雑してますが、端っこだと人も少な目ですぐ参拝できます。

日本人を加護くださる天皇の血筋に感謝しつつ参宮橋駅へと急ぎます。
もちろん参宮橋駅から向かう人もまばらで楽々本殿へと行けます。

正月時の混雑迂回にどうぞ!


計らずとも食べたいカレーパン第4位に巡り合う


参宮橋に来た理由。
それはタルイベーカリーに行ってみたかったからです。

結局パンかーい!
って突っ込まれそうですが、そもそも参宮橋行くついでに明治神ぐう…ゲフンゲフン。

タルイベーカリー目指している途中にパン屋さんはっけーん。

f:id:newparadigmkayo:20160110145536j:image

これは入るしかありません。

中にはショーケースに入った美味しそうなパンがいっぱい。

とりあえずメロンパンを、と会計をしようとした時、カウンターにイガグリのような見たことあるパンが…

「あれってカレーパンですか?」
「そうですよ^^」

そう、パンマニアが選ぶカレーパン第4位の店ラセゾンに来てたのでした。


いやあパンの引き寄せってすごーい(笑)


そんな食べたいカレーパン第4位ってこんな感じ。

f:id:newparadigmkayo:20160110150318j:image
ね、イガグリでしょ(笑)
ちなみに若干潰れたので本当はもっとまるまるもりもりな感じです。
 
揚げたてではないけど十分クルトンのサクサク感は味わえました。
なお「揚げたてたべたーい☆」にも対応しているみたいです。


いよいよ本題のタルイベーカリーです


明治神宮は前座か!って突っ込まれそうだけどこちらがタルイベーカリーでございます。

f:id:newparadigmkayo:20160110151430j:image

半地下にありお隣にはカフェもあります。

店内にはパンのほかオリジナルトートバッグやカットボードもあるのですが、何より目を引いたのは…

店内左奥にあるお札やくわ

普通のお店なりあっても不思議じゃないのですが、オサレ系のパン屋で拝見したのは初めてでしたので、職業柄気になります。

しかも、お札がこの辺りのものではなさそうだったので思わずどこのものか聞いてしまいました。

多分お札について聞かれるのは店側も初めてだったはず(笑)

ちなみに奈良県桜井にある三輪神社のものでした。こちらのシェフ、なかなか通とお見受けした。

肝心のパンの話もしましょう


北村が選んだのは豆パン。
ツイッターでリニューアルしたって言われると、豆好きとしては試したくなります。

f:id:newparadigmkayo:20160110152316j:image
まめ!って感じ(笑)

お店の中ではソフト系ですが、もともとルヴァンで修行された方なので歯ごたえはしっかりあるパンに仕上がってます。


そんな訳で参宮橋のパン屋さんへ行くついでに明治神宮、ではなく明治神宮のついでに参宮橋のパン屋へも寄るのおすすめですよ☆


本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フェード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから

newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)