読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

【パン速報】カレーパンを食べたくなった京急沿線住人は上大岡のオンニでカレーパンを食べれば良い

オンニのカレーパンは食べたいカレーパン1位のあの名店仕込みなのです

 
朝からこんな記事を見るとカレーパンが食べたくなるものです。
 
 
 
1位はパン好きなら納得のあのお店なのですが、幸運にもその店仕込みのカレーパンが食べられるパン屋が近くにあるのです。
 
 
f:id:newparadigmkayo:20160109165608j:image
 
上大岡に昨年キラ星のごとく開店したブーランジェリーオンニ。
 
シェフが修行したのは食べたいカレーパン1位のあのお店。だからあのお店仕込みなのです。
 
 
お店へ行ったのは午後2時過ぎ。
パン不毛の地上大岡に誕生した希望の星だけあって、お客さんがひっきりなしに入っています。
 
パンは種類も量も十分。
ツオップ系だけあって随時焼き立てを出すよう心掛けていらっしゃる模様。
 
売れ残りのこと考えたら売り切った方がいいのでしょうが、遅めに訪れても種類が豊富なのはやっぱり嬉しいし、「地元民が利用するパン屋」ならそれが望ましい。
 
 
さて、肝心のカレーパンは置いてなかったですが、「揚げたてカレーパン食べたいな☆」と言ったら揚げてもらえることになったので番号札をいただいてしばし待機…
 
と思ったら数分後にはあっという間に出てきました。はやーい!
 
 
早速店の外にある北欧風テーブルで揚げたていただきましたが、外はサクサク中は熱々トロトロでこれぞ揚げたてならでは!
 
中のカレーはトロトロで具は少なめなので普通のカレールーっぽいですが、ごはんと一緒に食べてみたくなる美味しさ。
 
ちなみに食べたいカレーパン第5位のゴントランシェリエのカレーパンでおにぎりを食べたことがあります(笑)これも焼きになりまはさはが野菜が充実した良いカレーパンです。
 
北村実はごはん党です(無駄情報)
 
 

魅力はカレーパンだけでない

 
しかしオンニの紙袋おしゃれだあ。
おしゃれなんだけど「KAMIOOKA」ってはいってるところが「地元愛」って感じでいいじゃないですか^^
 
2016年はオンニの紙袋持って京急百貨店で買物するのが最高にクール(確信)
 
 
あと「table wear」ってあるのですが、実はあるんですよ奥さん。
 
f:id:newparadigmkayo:20160109180051j:image
 
カレーパン待ちの間に。
九州方面のこだわった作家さんのものが置いてあります。
 
あとイートインスペースの上にはこんな本も置いてありました。
 
f:id:newparadigmkayo:20160109180440j:image
本のチョイスもたまらない。
 
あと大切なことを触れるのに忘れてました。
 
シェフがイケメンです
 
*大切な事なので文字を大きくしておきました。
 
礼儀正しい爽やか系イケメンです。
いつも店頭で「焼き立てですー!」って呼びかけていらっしゃるのですぐ分かるでしょう。
 
先月誕生日でイートインした時たまたまお話そる機会がありましたが、その時写真撮るのを忘れたのをしばし後悔した程です。
 
北村はパンと同じぐらいイケメンが大好きです。
 
あ、これも大切な事ですがシェフは結婚していらっしゃいますので悪しからず(笑)
 
 

チーズフランスも美味しい

 
さて、話をパンに戻しましょう。
カレーパンと共に買ったのは、土曜14時以降に焼き上がる生クリーム食パン(ハーフ)以上。
 
あれ少ないね、って思われそうですが、買いに行く前に12月買ったパンのレシートを見たら軽くめまいがしたので控え目にしました。
 
生地がふんわりとろっとしてほのかに甘いので、フレンチトーストとかに最適なんじゃないかな。
 
北村は前日分量を間違え大量に作ってしまったコレを挟んで食べました。
 
f:id:newparadigmkayo:20160109182032j:image
あんこならたっぷりあるよー!
 
以上。
と言ったのですが、店を出る前大量に焼きあがっていたコレが気になり続けたので京急百貨店での買物後、戻って追加購入したしました。
 
f:id:newparadigmkayo:20160109182210j:image
 
チーズフランス。
北村が好きなパンのひとつです。
 
外はカリっとしてチーズが香ばしく、中のもちもちした生地とぎっしり詰まったチーズが美味しい一品。12時以降に焼き上がりだそうです。
 
 

こんなサービスが嬉しいし客のハートをがっちり掴む

 
店先のテーブルに座りカレーパンを半分以上食べ終わった時、お店の方が「遅くなりました!」と店内から持ってきたのがこちら。
 
f:id:newparadigmkayo:20160109182712j:image
 
ちなみにお店の方には何も伝えていません。
勝手に食べてました。
 
店先のテーブル使えるだけでもありがたい、って思っていたのに何も言わないのに持ってきてくださったんですよ!やっさしいー。店内だってお客さんがひっきりなしで忙しいのに。
 
…おかげ様で口の周りにカレーをつけたま周り京急百貨店へ行かずに済みました(笑)
 
 
結論:京急沿線住人はツオップまで行かなくてもオンニでカレーパンを食べればいい
 
 
 
本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フェード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)