読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

その日ムカムカしたエネルギーは、その日のうちにスッキリさせるのがいい訳

毎日が新しい人生の始まりでもある。そんな新しい日に前日のモヤモヤエネルギーは不要な上足を引っ張ることもあるから

 
昨晩はこんなブログを書きつつエネルギーを浄化していました。
 
 
 
書いた以上全部やるべきだろうと料理や掃除に精を出したら、寝るのが遅くなりました。
 
仕方なく「ごく普通のこと」でない手法も用いてから寝たところ、睡眠時間がかなり短いにも関わらずスッキリ目覚めることが出来ました。
 
北村は目覚めが悪く「布団は友達」「二度寝サイコー」と笑顔でかたるタイプなのでこれは異例のことてす。
 
 

セッションとしても提供している直伝霊気を自分自身に行いました

 
直伝霊気については北村のHPを参考いただくとして、直伝霊気を用いて「その日ムカムカしたこと」をクリアにすることを行いました。
 
人は万物の霊長たる存在感ですが、にも関わらず些細なことでイラついたりムカついたりする生き物です。仕方ないことです。
 
でもそんな「イラついたこと」「ムカついたこと」が翌日以降の言動の足を引っ張るのが問題なのです。
 
人生は日々の積み重ねです。
でも1日1日が新しく、新鮮な1日でもあります。
 
前日までの処理し切れない感情や思考というエネルギーは「新しい1日」を送る妨げにもなり、それが蓄積されると人生全般にも影響を与えます。
 
掃除も毎日ちょこっとする方が、たまに力を入れてやるよりも家は綺麗に保てます。
 
 
自分自身のエネルギーも同じこと。
もちろん「寝る」ことで綺麗にすることは出来ますが、何もしないで寝ると時間がかかります。
 
これが俗に言う「寝起きの悪い」状態と言えます。
 
となると、その日のムカムカエネルギーはその日のうちにスッキリさせた方がいい事は皆さん分かっていただけたと思います。
 
 

自分がモヤモヤのない、クリアな状態に戻れる「儀式」を作るのもいい

 
昨晩取り上げた方法以外だと、何かしら「それをやると嫌な事を忘れる」ことがあると便利です。
 
好きな趣味がある人はそれでOK。
あ、ゲームは逆に思考が興奮して寝付けなくなる可能性があるから気を付けてね(経験者は語る)
 
私の場合はやっぱり「ブログやSNSを書く」のが最高の気分転換になっています。
 
もちろんムカムカした事をまんま書くと他の人の迷惑になりますので、その話題に触れる際には詩的だったり教訓的だったり、読む人が不快にならない配慮は最大限に行っています。
 
とりあえず「好きなこと」をやればいい。
「好き」というエネルギーは最高の浄化作用を持っているのだから。
 
もちろん翌朝に「持越して」しまったら朝に行ってもOK。朝型の方ならこっちがおすすめかな。
 
 
そんな事を新しい1日の始まりにお届けしました。皆様どうぞ新しい1日を楽しんでね☆
 
 
f:id:newparadigmkayo:20160108081208j:image
今日はチョコレート抹茶モカ@タリーズ
朝からアレですが夕食のみの1日一食だから許して(笑)
 
 
本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フェード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)