おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

混沌としたエネルギーで疲労した時にやるといい、ごく普通のこと

カオスな満員電車でぐったりな北村が帰宅後行ったこととは


満員電車がエネルギー的に非常にカオスな事は先の日記で触れた途端満員電車に乗る羽目に、もとい乗る機会に恵まれました。

今日は格段肉体的に疲れることも、精神的にキツい状況もありませんでした。
 
満員電車乗車時に小麦粉2kgに削りをお願いしたまな板を持ってて重かったですが(笑)

となると、疲労感を感じるのは満員電車で雑多なエネルギーにやられたに違いない。

注)北村は満員電車が無理なので、電車を早くたり各駅停車に乗ったりして極力ギューギュー詰めの電車には乗りません。

せっかくの機会だ。
こんな時疲労感を取るには何が良いか試すことにしよう!

ちなみにエネルギーの専門家である北村は雑多なエネルギーを一掃する行う秘法も知ってますが、ここは誰でも出来る方法を使います。


料理を作る


疲れていると外食とかできあいのものにしたくなりますが、簡単でもいいから手作りの料理を作ってみましょう。

魔術の道具は「自分で作ったもの」が一番パワフルだと言われますが、食べものも「自分で作ったもの」が最高のパワーフード。
上手い下手なんてキニシナイ。あなたが食べれればいいんです(笑)

マクロビとかローフードとか糖質制限とか難しいことなんて考えなくてオッケー。この際インスタントラーメンだってら構わない。

気にするのであれば「自分のために」「愛情をこめて」作ること。

もちろん家族の料理も作るのであれば家族のためにもありますが、何より自分が食べることを意識したい。


掃除をする


疲労感たっぷりなのだから本格的な掃除ではなく、どこか一箇所綺麗にするぐらいでいい。

家はある種自分の一部。
その一部を綺麗にすれば自分もスッキリするのはある意味必然なのかもしれない。

戦場カメラマンの渡部陽一さんも、帰国すると水道の蛇口を綺麗に磨くのが気分転換だと言っていた。戦場という極限の環境にいる人からの言は、説得力満点だ。


まあ疲れて帰宅した時家が散らかっているとそれだけでますます疲れてしまうので、常日頃から家はキレイな方が良いのは言うまでもない。

家の掃除はエネルギーの掃除にもなる。
そうなると「ホコリでは死なない」と豪語する人も考え直す、かな(笑)


深呼吸でいらないエネルギーを吐きだす


すってーはいてーをふかーくやるだけ、簡単かんたん。

「はいてー」の時にイライラやら疲れの元やらを吐きだすのをイメージして、「すってー」で元気になれエネルギーを吸い込むようなイメージを付け加えるだけ。

えー?って言ってるあなた、この世界イメージしたもん勝ちってら前のブログでも言ってます(笑)

この時お気に入りのアロマオイルをつけたり炊いたりすれば効果倍増、瞑想ができる人はもちろん瞑想をやればいい。


塩風呂に入る


もう疲れたから何もしたくないけど風呂ぐらいは入れる、って方はお風呂に塩を入れてみましょう。

塩は浄化のパワーに優れてますから、満員電車でくっついてきたいらないエネルギーも取り除いてくれます。

あ、塩は伯方の塩といった天然塩を使ってください。精製塩はパワーないですからご注意を。

北村はいざという時には「古代エジプト神殿儀式を執り行う女性たちが作った」「エジプトの神々のパワー入り」バスソルトを使います。


寝る


なにもやりたくないあなた。
とりあえず寝ましょう。

寝ることも当然ながら最高の疲労回復法であり、寝ている間に不要なエネルギーの浄化もされてるんです。

だから寝不足なのは美容だけでなくエネルギー的にも良くない訳ですね。


日常生活を丁寧にすることが疲労回復につながるかもしれない


ここまで書いたらそんな気がしてきました。
「エネルギー」言っても特別に構えることはないし、私には関係ないと逃げることもないんです。

もう23時。
今からだと実践出来るのはお風呂と寝ることかな。どうぞ良いリラックスタイムをお過ごしください☆

f:id:newparadigmkayo:20160107225450j:image
ブラフベーカリーでまた買ってきたのですか?
いいえ、まな板です。

福井の双葉商店のいちょうのまな板は
けずりを無料でしてくれるからお勧めです。


本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フェード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)