おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

横浜にはブラフベーカリーがあるじゃないか。2015年年末元町パン巡り

横浜には意外と美味しいパン屋がなかった事実


ありそうなイメージですが神奈川だと横須賀とか湯河原方面に行かないとなかったんですね実は。

ベッカライ徳太朗(横浜市青葉区)があるじゃないか、って言われそうですが、徳太朗がある青葉区とか都筑区とかって横浜というよりは東京のベッドタウンって感じでイマイチ横浜感に欠けるのがネックです。

それ言ったらユウジアジキ(横浜市都筑区)もだねって話になるからさておいて(笑)


ても最近、元町というこれぞ横浜の中の横浜!な地に大人気のパン屋があることに気付きました。

ちなみにわたくし、京浜東北線ユーザーでありながら元町商店街にはあんまり行きません。
鎌倉といい元町中華街といい、いつでも行ける地元民は思いの外行かないものです。


そんな元町にあるのが青い店構えがオサレなブラフベーカリーです


f:id:newparadigmkayo:20160103170516j:image

元町商店街から代官坂というめっちゃ急な坂を上がったところにあります。

ちなみにこの日は元磯子プリンスホテル近くから横浜橋商店街まで歩き(!)「ここまで来たならブラフベーカリーまで行くか」と休むことなく歩き、足にマメが出来たのて坂が一層キツかったです。

この坂を降りてくる人の80%はブラフベーカリーの青い袋を持っています(北村調べ)

北村も青い袋を持って帰る途中に「パン屋さんまだですか?」と坂にお疲れ気味な方に声を掛けられました(笑)


さて肝心の店内ですか、年末休みに入っていたこともあり18時30分閉店なのに15時時点でほとんど売切れでした。
まあこれは想定内。パンが残っているだけありがたい。

買ったのはハーシーズチョコレート・アーモンドクロワッサン。

f:id:newparadigmkayo:20160103172845j:image

画像では分かりにくいですが、デカくてボリューム満点。もちろん美味しい。コレひとつで立派なランチになります。

f:id:newparadigmkayo:20160103173008j:image

主張が激しい袋が可愛い。


年明け後の再訪を誓い坂を降りて元町といえばここ!なウチキパンへ向かいましたがこちらも品数は少なめ。

ラス1だった無花果クリームパンにしました。

f:id:newparadigmkayo:20160103173300j:image

ミュシャ調の絵の袋が有名ですが、一個だからこの袋でした。


中華街にものり蔵があるじゃないか


f:id:newparadigmkayo:20160103173447j:image

中華街にも「のり蔵」という和風な店構えが素敵なパン屋さんが出来たと聞き、足が痛いのをガマンして行ってみました。

中華街だけど和風。いいじゃないですか。

こちらはまだ美味しそうなパンが揃っていましたので迷いつつ選んだのがこちら。

f:id:newparadigmkayo:20160103173703j:image

メロンパン。大きいんです(笑)
ふんわりして優しいお味でした。

全て北海道産小麦使用らしいので、和麦派にも嬉しいお店ですね!


結論・横浜も美味しいパン屋が増えています


横浜でもとりわけパン不毛の地の上大岡にもツオップの流れを汲むオンニが出来たし、磯子から横浜橋商店街へ行く途中にも星のパン屋というマニアに人気のお店もあります。


帰宅後ブラフベーカリーについてググりましまが「横浜はブラフベーカリーかあるじゃないか」と堂々言いたくなる安定感がありますね。すばらしい。

やっぱり地元に美味しいパン屋さんがあると嬉しいもんです!

これを機に元町にもたまには行って、ブラフベーカリーやのり蔵のパンを楽しみたいと思います☆


ブラフベーカリー

ウチキパン

のり蔵



本業はヒーラーです。
冒険に満ちた「本当の」人生への道先案内人。
トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代
 
facebookページ(友達申請、フェード購読お気軽に)
 
newparadigmkayoで検索下さい
 
セッション詳細や申込みはこちらから
http://kiitos.jimdo.com/(STOVE)
 
メールでのご連絡はこちらから newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)