
おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

「人が考える自分」を生きる必要なんてない

魔術的つぶやき

「あなたはこんな人だ」人は他人をラベルづけするのが大好きだ

何故そうやって「自分が考えたあなたという人」を押しつけたがるのだろう。

そして、私達はそれをさも「自分自身」と思ってしまうのだ。

 

でもそんなのは本当の自分自身ではない。

人が勝手に決めつけた「自分」というラベルを何故貼り付ける必要がある?

 

それが簡単な生き方だからかもしれない。

「自分を知る」というのは実はとても難しい。

 

自分がどんな人間であるか知る時間もたっぷり必要となる。

それが「人生」と言われるものだ。

 

しかし今の時代は勉強だの仕事だのに時間を取られ

自分を知る時間が思いのほかなくなってきている。

そのくせ「他人」がどんな人間なのか興味津々なのだから

人間というのは本当に面白いものかもしれない。

 

自分がどんな人間か知らなければ

他人のラベルにしか過ぎない「自分」を生きるしかない。

それは本当に自分の人生と言えるのだろうか。

 

 

私はもう自分が「何者」かを知っている。

だから他人からのラベル付けはもういらない。

 

それでもラベルをつけようと考える人は多い。

なぜなら今まで私は「他人のラベル」だけで生きていたから。

自分が変わっても他人が気付くのには時間がかかる。

 

他人にラベルを貼っているヒマがあれば

自分がより上質なラベルをつけるのに専念すればいい。

あるいは自分はどんなラベルなのか知る必要がある。

 

例え人がかすみ草であることを私に望んでも

私が美しく咲き誇る薔薇になりたければ

薔薇となり周りの視線を集めるだろう。

 

私は「自分」を生きる。

だから皆も「自分」を生きて欲しい。

 

 

----------------

この当ブログを訪問くださった皆様には

心より感謝申し上げます。

 

新年一発目がポエムよりも大晦日の方が許されるかなと思い

書いてみました(てへへ)

 

当ブログを開設後はアクセス数が「3」しかない日も続きましたが

最近は「300」あることも珍しくはなくなりました。

 

「中の人」という着ぐるみを脱ぎ北村佳代で書き始めた当初は

夢を壊された方も多かったかも知れません(笑)

夢はいずれ覚めるものだとご理解いただければ幸いです。

 

更新頻度は増えたもののまだ毎日まで行っていないので、

来年こそは毎日楽しめるようなブログを更新する予定です。

 

来年も人生のスパイスがてら、

当ブログをご愛顧いただければ幸いです。

 

 

じゃ、鎌倉に除夜の鐘つきに行ってきます-!

 

 

心からの感謝を込めて

f:id:newparadigmkayo:20151123223325j:plain

 

中の人と呼ばれていた北村佳代より