おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

上大岡期待のブーランジェリーonniオンニで買ったパンいろいろ

当ブログはスイーツガーデンユウジアジキで検索されることが多いですが

 

ユウジアジキに続き「上大岡 オンニ」でも検索されるようになったみたいです。

いやー嬉しいですね!

 

ん?うちは意識高い系(笑)ブログのはずなんだけどなあ…まあいっか。

 

そんな訳で、昨日はオーブン機器故障の為臨時休業を余儀なくされたオンニさんを励ますべく、最近買ったパンを晒したいと思います。

 

なお名称は「多分こんな名前だった」ですのでそこんとこよろしくです!

 

栗とゆずの黒糖パン

f:id:newparadigmkayo:20151129232540j:plain

栗、ゆず、黒糖。

個人的「これが入っていたらハズさない」組合せです。

 

所見で「これは間違いないだろう」と思いましたが、たまたま試食が用意されてたのでいただきましたら、やっぱり栗ゆず黒糖にハズレなしでした。

 

見た目ちょっとハードっぽいですが、実際はもっちりむちむちで個人的「一番好きな食感」でした。

f:id:newparadigmkayo:20151129232848j:plain

もっちりむちむちって、こんな感じ。

 

私がその昔、パンの美味しさに目覚めたきっかけが黒糖のパンなんです。

金沢に住んでいた時によく食べていたのが今や全国区となったブーランジェリーTANEの前身であるラ・フィセルの黒糖パン。

 

主人からのDVの辛さを紛らわせてくれた神のような黒糖パンです(笑)

 

横浜に来てからもラ・フィセルの黒糖パンが忘れられなかったんだけど、なかなか似たようなパンが見つからなくてね。

オンニの黒糖パンはラ・フィセルのとは系統は違うけど、「もっちりむちむち」な黒糖パンっていう点でようやく美味しい黒糖パンが見つかった!って感じで嬉しいです。

またリピします、うん。

 

柿のデニッシュ

f:id:newparadigmkayo:20151129235403j:plain

この時期限定モノに弱いオンナです。

 

この前日に、豪徳寺の大人気ブーランジェリーであるユヌクレのインスタを見てて、ちょーデニッシュが食べたくなったので、「デニッシュ、デニッシュ…」と呟きながら上大岡まで走りました(笑)

 

柿やカスタードの甘さ、そして中に潜んでいるベリー系ジャムの甘酸っぱさが見事なハーモニーを奏でる至福のデニッシュでございました。

 

デニッシュに加えブリオッシュをカップに見立てフルーツをトッピングするパンも充実しているので、次回チャレンジしてみたい。

 

マッシュルームのフォカッチャ

f:id:newparadigmkayo:20151130000957j:plain

かよは かいけいまえのパンを さつえいするわざをおぼえた!

 

一番人気であるカレーパンを買おうと思ったまさにその時、

「焼きたてでーす!」の言葉に瞬時に反応し(笑)「それくださーい!」といただいたのがこちら。

 

店を出てそのまま食べましたがやっぱり焼きたてサイコーですね!

あっつあつのマッシュルームが大変おいしゅうございました!!

 

気になったのが割としょっぱい味付けだったこと。

私はソルトラバーで塩からい味付けは好きなのですが、そんな自分でもしょっぱく感じました。

そういえば、カレーパンも「しょっぱい」という食評を見たことがありましたな…

 

総菜パン系は総じて「しょっぱい」味付けなのかもしれませんので、しょっぱいのが苦手な方や高血圧な方は気をつけられた方が良いかも知れません。

 

おまけのロールパン

f:id:newparadigmkayo:20151130001928j:plain

タウン情報誌捨てなくて良かったと思った瞬間。

 

期間限定ですが、オンニが紹介されているタウン情報誌を提示するとミルクパンが一個もらえます。この日はミルクパンが品切れだったので代わりにロールパンを。

 

うん、美味しい!

 

近いことだし、まとめ買いではなく一日一個ぐらいのペースでオンニの美味しいパン達と仲良くなっていく予定です。

 

 

本業はヒーラーです。

トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/

newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)