読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうち魔女の「人生はアート」論

本業はヒーラーです。DNAアクティベーション等モダンミステリースクール(MMS)公認ヒーラーである北村佳代が、人生ふふっと楽しくなる言葉を綴ってます。宇宙や世界の真理を語ったり、パンについて語ることも。セッションメニュー詳細はHPで→http://kiitos.jimdo.com/

本当に北村佳代にお悩みを相談してしまって大丈夫なのか

大丈夫だ、問題ない

 

自分としてはそう断言したいのですが、北村を知らない人に対して、何らかの根拠を示す必要性を感じていましたので、その辺りについてご説明したいと思います。

 

誰でもお悩み相談の前身は、北村が開催していたアデプトプログラムを受講くださった方向けの悩み相談です。

 

アデプトプログラムってなに?って方は以下をご参照ください。

アデプトプログラムとは古代より伝わる叡智を2日間でさくっと学べるクラスです

 

レオナルドダビンチやシュタイナー先輩といった後世に名を残す偉人達の多くがアデプトの叡智を学び、それ故偉大なる功績を残すことが出来たという素晴らしいプログラムです。

 

ここで学ぶ叡智はあくまで「知識」として周りにドヤ顔で話を出来るものではなく、自分自身の人生を自分自身で切り開く為にあるもの。

 

要は、自分自身で活用しなければ意味がないのですが、この活用がうまく行かい人が実は多いんです。

 

あとは、何しろ偉人達が学んだ叡智である為、単純に「難解で理解出来ない」という人も多い。

 

そんな方々のために同じくどう活用すれば良いか悩み、アデプトの内容を徐々に理解していった自分が先達としてのアドバイスを行って行ったのが悩み相談のはじまりだった。

 

始めた当時、ガイドというアデプトプログラムを開催出来る権限を持っていたので、アデプト受講済みの方へのアピールは一言「ガイドの北村です」で十分だったんです。

それ以前からブログ上で自分自身がアデプトプログラムをなかなか理解出来ず、悩んだ経験を書き綴ってもいたのも信頼に繋がっていたのもあります。

 

今回一般の方からの悩みも受けつけることにした最大の理由は

ガイドとしてアデプトプログラムを開催出来なくなったので、「ガイドとして」相談を受けることが出来なくなったから。

 

無論「アデプトを先に受けた先輩として」のアドバイスなら可能なんです。

だがプログラムに関わる回答については行うのは、知識というより立場上として難しくなったので、

 

「じゃ、その分一般の方からの相談受けるか」

 と考えました。


ん?安易ですか(笑)

 

ちなみにわたくし、カウンセラー等で多くの人々の悩みを聞いてきた経験は特にありませんし、プライベートで相談を持ちかけられたりといった事もありません。

 

それでも悩みを聞ける最大の理由は、皆さんからの悩みを聞くのが北村だけではないからです。

俗に言う神様や仏様、天使様といった存在達が一緒にあなたの悩みを聞きます。

一緒に悩みを聞いているであろう光の存在達からの声を聞くことは出来ないのですが、彼等はインスピレーションとして北村にメッセージを送ってくるので、

 

それをわたくしが言語化するだけです。

 

ん?怪しいですか(笑)

 

自分の経験上だったり、自分の概念からアドバイスを行うなんて、おこがましく出来ませんし、やろうとは思いません。

高次元の存在達が確実に自分をサポートしているからこそやれることです。


相談者からの悩みに対し単なる「言葉のアドバイス」だけではなく、

言葉を通じた「エネルギー」も相談者の方々に手渡すことが出来るのです。

 

あえて北村の人生経験として行う面があるとするならば

数多くの失敗や、どうしよもないネガティブ思考を経験してきたからこそ

そんな方々の気持ちを、同情ではなく共感として受け止めることが出来る。

 

これに尽きます。

 

いじめられっ子やDV受けてた経験やら、出世できなかったりといった「失敗経験」はたくさんしています(笑)

たとえあなたがこの事を恥じていたりしても、全然気にしなくてOKですし、ましてや叱ったりなんていたしません。

(たまに厳しいことを言うかもしれませんがw)

 

人の抱えている悩みって「誰かに聞いてもらう」だけでも軽くなることが多いです。

 

メールでのお悩み相談の最大の利点とは

「メールを書く際に自分の悩みを振り返ることができる」ことです。

 

メールの場合はしゃべり言葉とは違って、ある程度自分の中で悩みが昇華出来ていないと文章がなかなか書けません。

 

だから北村宛のメールを書いている時点で、既に悩みは解放へと向かうのです。


ここで手がメールを打ちたがったら、きっとそれは既に悩みの解決策を知っているあなた自身からのサイン。


よろしければお話をお聞かせ下さいね☆

 

誰でもお悩み相談
悩んで立ち止まることなく先に進んで欲しい。
ご自身がやりたい事を見つけて、楽しんで取り組んでいただけらば。
そんな思いで完全非営利でやっています。

  • 件名には「相談」を入れてください
  • アデプト受講済の方はガイドさんのお名前をご記入ください。これはあくまでアデプトさんであることの確認であり、相談内容を当該ガイドに伝えることはありません。
  • 返信にお時間をいただく場合があります
  • 礼儀に欠けるメールには対応しない場合もあります
連絡先:
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)

 

 

トゥルーライフナビゲーター・MMS公認ヒーラー北村佳代

http://kiitos.jimdo.com/

newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)